電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳の女です。ダイエットを始めてから約8か月がたとうとしています。
運動(トレーナーに考えてもらった筋トレと有酸素運動)と食事制限(基礎代謝以上消費カロリー以下を摂取するようにしています)をしています。
運動は長期休暇中は1日か2日おきにしていました。
現在は学校があるためあまりできませんが、時間がある時は体を動かしています。

なのにまだ2kgしか痩せません。体脂肪率は5%しか減ってません。
8か月で2kgだけ…。
(現在は151cm54.2kg体脂肪29%くらい)

私は努力をしていると思います。友達がお菓子を食べていても私は我慢をするし、毎日登下校で計1時間は歩いているし、3食ちゃんと食べて(とは言っても白米は控えたりしてます)食事の時間にも気を使っています。冷えにも気を使っているし、お風呂ではリンパマッサージをしたりもしています。

なのにこの結果は悲惨すぎですよね…
こんなに頑張ってきているのにたったの2kg

はっきり言って、ダイエットって楽して痩せるわけないと思うんです。
運動だけでも駄目だし、食事制限だけでも駄目だし、健康的に運動+食事制限で痩せるに越したことはないと思ってます。
なのに、最近はよくネットの広告で「飲むだけでー10kg当たり前!!」とかいうサプリを見ると悔しくて悔しくて、つい手を出しそうになります。
他にも、色々なダイエットコミュニティで同じようなダイエットをしている方でも半年で5~10kg痩せている方がいたりして、羨ましいし悔しいです。

なんで私は痩せないのでしょう…何が悪いのでしょう…
もういくら努力したって痩せないのでしょうか
そういう運命(体質)なのでしょうか
心がくじけそうです…。

アドバイスください(辛口コメントでも良いです)…

A 回答 (14件中11~14件)

過激な食事制限を行えば効果も早くでて痩せるでしょうが健康的とは言えません。

やはりある程度の食事制限をしながらトレーニングする事で健康的に痩せられます。
質問者さんの場合、体脂肪率が5%と体重が2kgと減って効果が出てるんですからこのまま継続されると良いと思います。

効果は長く継続する事で徐々に現れてきます。
又、筋トレも行ってるようですので身体が引き締まってきてるんじゃありませんか?
筋トレを行ってると体重はそれ程落ちませんが身体が引き締まってきて見た目がスリムな身体になります。
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。
短期間で結果を出している方を見ると、その方法はたいてい不健康な内容だったりして、私も「それはちょっと…」と思ってしまうのですが、それでもここまでやって結果が出ないと不安で不安で、不健康だろうがなんだろうがとにかく痩せたいという一心になってしまいます…。
たしかに体は締まりました。とくにウエストが細くなりました。
でも見た目より数字に表れて欲しい、なんて思ってしまう馬鹿な私がいまして…。
でも、もし今後痩せることが出来たとして(いや、痩せてみせます!)、リバウンドは絶対したくないので、筋トレは継続していきます。

>8か月で2kgだけ…。

急激に体重が落ちるよりは徐々に落ちる方がいいんじゃないですか?
長く続けていけばいずれ理想体重になると思います。
>つい手を出しそうになります。
止めておいた方がいいです。
おっしゃてるように楽して痩せるわけないです。
他のかたもおっしゃてるように人によって体質やら
痩せるタイミングも違うと思います。
諦めずに努力をし続ける事が一番大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。
周囲の人にもよくそう言われるのですが、それにしても8か月で2kgだけというのは、いくらなんでもスローペースすぎて問題ありだろうと思ってしまいまして・・・。
やはりあのようなサプリは嘘なのですね…。絶対にやめておきます。
はやく痩せるタイミングを迎えてみたいです。ここまで続けてきて諦めることは、もはや意地で出来ないので、必ず結果を出します!

体脂肪率が5%下がるのって凄いと思いますよ。

151cm、54kgってよく言われる理想体重には
遠いですけど、あんな数字当てにならないと思います。
人によって、骨が太かったり、筋肉が丁度良くついていたり
体重だけ減っていても、実は不健康なんて人たくさん居ると思います。
内臓脂肪だって正確にはエコーでも撮らないとわからないですし。
No.1さんもだいぶ痩せたみたいですし
私も4ヶ月でかなり(15kgくらい)痩せましたが
元々が肥満だったので、そういう人は沢山体重が落ちます。
痩せようという気構えは立派ですし
ペースを落として、少しツライ位で続けていけば
20代になっても、健康体でいられると思います。
また、一定の時期を越えると、なぜか体重が落ち始めると
いう場合もありますから、頑張ってください。
少しずつ痩せられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ダイエットをしている以上、体脂肪が下がったのは確かに嬉しいですが、やはり8か月で5%と考えるとすごく悲しいです…。やはり標準体重あわよくば理想体重になりたい気持ちでいっぱいです。
私は(自分で言うのも言い訳になってしまうのですが)、割と骨太な方だと思います…。しかし、だからと言ってこれを言い訳にしたくはなくて…。
4か月で15kgの減量、うらやましいです。私もそれくらい痩せたいです。
私もはやくその一定に時期を迎えて体重が落ちていくことを望む限りです(苦笑)

頑張ってると思ってるのは自分だけ、なんて事はよくあるよ?

まぁでもね、人って言うのは体質という物があって人と同じ事をして、人と同じ食事を接種しても体重って変わってくるんだよ
だから他人がどうのとか気にしたら切りがない

ダイエットの秘訣はダイエットをしている事を気にしない事

私は太っている事に負い目を感じたり痩せたいなどと思った事は一度もありませんが、今年の1月から15Kg痩せましたよ

私はいつも水ダイエットです、太っている人にはこれが一番、新陳代謝を活発にしてくれて尿酸を洗い流してくれる
おしっこをたくさんすることです
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかに、実際頑張ってると思っているのは自分だけで、傍から見ればそんなの努力しているうちに入らないと思われているのかもしれないです…。
ダイエットの秘訣はダイエットをしている事を気にしない事、というのはすごく大事にしたいです。私の生活は何もかもがダイエットを中心に回ってしまっていて、気も重いです。
水ダイエットで5ヶ月で15kgとは羨ましい限りです。たしかに水は1日2リットル以上は摂取した方がいいですから、私も積極的に水分をとって、今の生活+水ダイエットを始めてみようと思います。