プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブンのバイトについて現役の方もしくは経験者にお尋ねします。自分の友達の事ですがどうやら行きつけのお店でお気に入りの店員を見つけてしまったみたいです。[要は一目ぼれしたみたいです]その店員さんは大人しい性格で優しくてまるで天使のようだと語っています。長々と前置きが長くてすいません。そこで質問なのですが2、3時間程度のバイトでも休みは存在するのですか?勤務時間はほぼ固定されているのですか?どうやら専門学校生[?]のようです。あくまで友達が思い込んでいるだけです。場所は都内です。自分もこんな事はあまり聞きたくないのですが中々会えないと落ち込んでいるのでお願いします。この質問とは関係ないですがカテゴリが違う場合は遠慮なく教えてください。度々質問してますので。

A 回答 (1件)

昔バイトしてました。

休みって言うのは休憩ですか?週のお休みですか?
2,3時間じゃ休憩はないです。店長によりますが、
2,3時間勤務週3って人もいましたよ。

固定されてる人もいれば、そうでもない人もいます。
まあ店長や本人の都合があるから判断できません。

>大人しい性格で優しくてまるで天使のようだ
仕事ですからね(笑)
私も天使のようにバイトしてましたよ。。

でもそういうのいいと思います。
バイト中の暇つぶしにもなるので話かけてみるといいですよ。
混んでるときはNGですが・・・

この回答への補足

帰宅するときに店を通るので出勤するのを見かけたみたいです。私もいつなら会えるのか調べされました。時間をずらして来店したり店を通り過ぎたりしていたので勤務は3時間位ではとの推測です

• 0
この回答へのお礼

バイトの都合や店長が判断するのですか。でも笑ってしまいますよね。話しかけるのもOKなんですか?友人に伝えてみます。一言迷惑はかけないように言いますけど。休みとはいわゆる完全オフの事です。どうもありがとうございます