プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして 先日高校生の息子が 交差点で右折待ちの3台目の車のまえを横断中 接触 ボンネットに乗り上げ後地面に転落 今軽いむち打ちと足.手の打撲で病院に通っています。車の信号が青 自転車側が赤なのですが 交差点では ないので過失割合は変わるのでしょうか?ちなみに 交差点ですと 3-7で息子が悪いのですが。

A 回答 (3件)

下の方と同意見です。

むしろ車の運転手が被害者なのに、自転車の方が弱者というくだらない決まりのせいで、落ち度がなくても悪いという事にされてしまうのですから。

高校生という事で、ぎりぎり道交法を詳しくどうこうは問えないにしても、信号無視がしてはいけない事なんて幼稚園児だって分かる事ですよね。(むしろ小さな子供の方が捻てないだけ優良)

息子の方が悪いと理解出来ているのなら、もうこれ以上、責任がどうこうなんて問わない事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。

横断歩道を渡らないので、100%息子さんが悪いです。

死ななかっただけでも、ラッキーでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

過失割合に変化はないと思います。

交差点内でなくとも、息子さんの過失割合がはるかに大きく、息子さん対車側、6対4で息子さんに過失は大きいと思います。
交差点手前30メートル内は、交差点内と同じように扱わるようですので。
最終的には、警察の事故係の判断により過失割合は決定されると思います。
    • 0
この回答へのお礼