プロが教えるわが家の防犯対策術!

変なタイトルですいません・・・

私は、中学校に入ったばかりです
何も知らない、何も教えてくれない。
なのに先生に怒られるんです・・・
気をつけてって優しくならいいんですが、
すごくキツイ言葉で・・・
私が全部悪いってわかってるんです・・・
私のせいでもないのに自分を責めます
みんなに相談したって、大丈夫、そんなの気にしない・・・
何もわかんないくせに言う・・・
いらいらします。
毎日泣いてしまいます。消えたらどんなに楽かと・・・

こんな私はどうしたらいいんでしょう?
とても苦しいです・・・助けてください・・・

A 回答 (3件)

>何もわかんないくせに言う・・・



 これ言われると、何も出来ません。あなたのことは先生も分かりません。
 中学生って、大人の世界に踏み入れた状態だから、不安なことも沢山あると思います。小学生の世界と全く違った世界。自分がまだ子どもじゃないかという取り残された思い。そういった時間。

 まず、私が全部悪いと分かっているのなら、なぜそれを改善しようとしないのですか?全部を一度には無理です。一つでも良いから改善してください。その後に私のせいでもないと矛盾しています。
 思春期でもあるので、精神的に不安定な時期です。泣いても良いです。思いっきり泣いてください。しだいに泣くことがばからしく感じるようになります。その時に大人を感じていると思いますよ。
 今、どんな優しい言葉でも素直に受け取れないで居ると思います。どうしても納得がいかない、解決出来ない時は考え方を全く逆に考えたりしてみて。発想の転換なんです。難しいですけど出来るように成ると、悪いことがあっても、良い方向へ考えるようになれますから。
 私もいじめられていた時期があり、先ほどの考え方を変えたんです。それから強くなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
あなたの言うとうりです・・・
なんかまた抱えそうです・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/15 20:02

気にしないことです。



日本中の誰もが優しいわけじゃないし、普段優しい人だってたまには機嫌が悪くなるときもあると思います。

LNMKさんは、他の人よりもやや繊細なんです。
いつも、他の人の顔色をうかがっていて、いい子を演じようとしているだけです。
だから、怒られたりするとすぐ気分が悪くなる。
僕自身もそういう人間だし、今でもそういう面もありますが。

別に怒られたって、自分が悪くないならいいじゃないですか。

他人の評価を気にしすぎです。

あまり繊細でない人には、LNMKさんの気持ちはわからないでしょう。
あまり、暗い相談ばかりを持ちかけていると、友達を失うので、前向きに何事も考えていってください。

何も変わらない以上、気にするだけ損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
でも、やや繊細はどうしても治らないんです・・
治そうとはしています。

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/15 20:04

あなたが信頼できる大人はどこかにいますか?


親でも親戚でも小学校の時の先生でもいいです
その人に全部話してみましょう
もしいなければ別の先生に相談してもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
まず最初はそこからですね!
優しい言葉で、励まされました!

回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/15 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!