以前、通っていた英会話スクール(スクールと言っても個人でやっている教室)が引越しをしたため通えなくなり、
日常会話ができる程上達したのでまた通いたいと思い、英会話スクールを探していますがいろんなスクールがあり迷っています。
スクールに通うのは始めてなのでどういったスクールがいいのか、よくわかりません。
以前はマンツーマンでレッスンを受けていたので今回もマンツーマンレッスンを希望しております。
場所は東京都内で中央線沿線、あるいは渋谷近辺なら通えます。
英会話の先生のムードや話題に左右されるタイプなので、ある程度自分の要望の融通の効くところで、先生の質も気になります。
いつも、中央線 英会話 で検索して
http://www.teacher-student.com/search/linep_Chuo …
あたりで良く迷っていますが、カフェレッスンや先生の質ってどうなんでしょうか・・・。
スクール側は管理してくれているのかな。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

英会話スクールもカフェレッスンの講師の質は変わらないと思います。


先生にも当たりはずれがあるので色々な所を試される事をオススメします。
私は大手スクールで1年ほど英会話を勉強していましたが、値段とレッスン内容が見合ってないと感じたので今はカフェでレッスンを受けています。良い先生に巡り合え、レッスン代も安いので助かっています。

www.tokyo-english.com
私がカフェレッスンを選ぶ際に参考にした口コミサイトです。
Yokoさんに合った学校・先生が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

厳しいことを言うようですが、ほとんどのカフェやスクールでは、


レッスンを無料で体験できるはずです。
私は現在、某スクールに通っていますが、徹底的に、これを活用しました。
全部で12以上のスクールやカフェで無料体験しました。
忘れているところもあるので、印象がよかったものだけご紹介します。

ベルリッツ
緊張感が漂う、集中できる静かな予備校的ムードの講師はドライかつクール。
スクールに要求するのは実力だけで余計なサービスはいらない、自己管理能力のある人なら吉。
http://www.berlitz.co.jp/

GABA
講師数が多く、身だしなみも経歴もしっかりしている印象。
色々な駅前に教室があり、あちこちでレッスンを受けたい場合は便利。
レッスン中は生徒数も多いので、騒々しいのが気にならないなら吉。
http://www.gaba.co.jp/

bわたしの英会話
少数だが幅広い講師でアットホームな印象。日本人コンシェルジュと一緒
にくつろいだレッスンをサポートしてくれる。女性限定の珍しいタイプ。
ただ、生徒には男性がいないので、出会いやコンパに期待しないなら吉。
http://www.b-cafe.net/

EREV英会話スクール
講師は良くも悪くも様々、期待せずに、毎回レッスンのたびにチェンジ
してゆっくり探したほうがよい。喫茶店でのレッスンなので、近所でも可能。
難点は、周囲のお客さんの視線や耳。まわりの騒音が気にならないなら吉。
http://www.erev.jp/

と、そんな感じですかね。
今どこに通っているかは内緒ですが、
講師も大切ですが、あとは環境でしょうか。
・騒々しいのはガマンして、あちこち自由な場所でレッスンを受けられるところを選ぶ
・場所はガマンして、集中して学べるところを選ぶ
ご質問の都内の環境ならそうなると思いますよ。
良いスクールが見つかると良いですね。
英語で話せたり会話できるのは、本当に楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
たくさんのスクール情報を詳しく教えて頂き
大変、参考になりました。

各スクールの体験レッスンを受けてみようかと思っています。

お礼日時:2009/05/24 15:43

リンク先の「マンツーマン英会話レッスン」と、いわゆる「英会話スクール」とは全く違うものです。

前者の方は、個人で教えている人たちがネット上で登録しているだけで、スクールというものは存在しないはずです。ですから、先生の質も教え方もバラバラだと思います。

英会話スクールが良いのであれば、大手なら無料体験レッスンがありますから、受けてみるのが良いでしょう。ただ、どこのスクールも、その後の勧誘はすごいと思いますので、決してその場で即決せずにじっくり吟味した方が良いです。スクールによっては、「いつまでに申し込めば安くします」ということも言ってくるかも知れないので、気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スクールとレッスンとは違うものなのですね。
知りませんでした。

いろんなスクールの体験レッスンを受けてみようかと思っております。
その場で即決せず、自分のスタイルに会ったスクールを選びたいと思っております。

お礼日時:2009/05/24 16:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車に外品等パーツをつける選び方

車に外品等パーツをつける選び方
外品?パーツを着ける場合どのようにして選べばいいのでしょうか?

適当にパーツを買っても自分の車に合うかどうかが心配なんです
選び方とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「パーツ」と一言でいっても色々あるので、もっと絞った質問にされた方がいいと思いますよ。

例えば「マフラーを社外品に変えたい・・・」とか。

基本は車検証に記載されている型式で、そのパーツが適合するかしないかが決まります。

中には「汎用」といって、どの車種にも対応できるパーツもあります。

カー用品店等で、「自分の車は○年式の○○○○ですが装着できますか?」と聞けば親切に教えてくれますよ。

Q英会話マンツーマンレッスン

カフェなどでよくやっているプライベートの英語レッスンを受けようと思っています。先生があまり経験豊富でないようなので心配です。先生は、なにか素材を私のほうで用意してそれについて会話をするパターンがいいと言っています。
私は、英会話学校も行ったことがないので、いまいちマンツーマンレッスンの効果的な方法が見えません。
プライベートレッスンや、英語マンツーマンレッスンを受けられたことがある方、どのようにやるのが効果的でしたか?参考までに教えてください。私の英語力は、TOEICは700くらいで、聞くのはOKですが「話す」になると文法もぐちゃぐちゃであまりできません。

Aベストアンサー

>TOEICは700くらいで、聞くのはOKですが「話す」になると文法もぐちゃぐちゃであまりできません。

私も似たようなものですが、
段階を踏んで学習していくためのテキストがあって、それに沿って勧めて行くならば「予習復習と日頃の練習」で良いと思いますが、そういう教材が無い自由な会話となると、言い回しや基本的な文法などは自分で勉強するしかないと思います。
まあ、テキストがあろうがなかろが、独習しないと週に1回通うだけでは全然足りないのですが。。。

ネイティブスピーカーだとネイティブ的な言い回しや感覚の点ではもちろん優れていますが、細かい文法的な説明があまり上手くない場合があります。
外国人に教えるための勉強をしたことがないネイティブスピーカーなら尚更です(自分にとっての日本語を考えれば分かる)

プライベートレッスンの良いところは、

・グループレッスンのように他の生徒が質問を理解するまで待たなくていい(リスニングが出来て喋れない場合、こういうことがけっこうあります)
・解らないところを何度でも聞ける。
・グループレッスンより自分が喋る時間が長い。
・生徒は自分一人で、他の生徒がいないから自分が答えざるをえない。

などかなと思います。
あらかじめ用意されたテキストがないなら、先生と相談しながら自分の希望や目的に合ったレッスンをしてもらえるというメリットもあります。
逆に言えばお仕着せのコースがない分、どうやっていいか分からないと決めづらいかもしれません。

素材を用意してそれについて話すパターンだと、英字新聞や英語Webサイトの記事などを利用することになるのだろうと思います。
意見を言ったり、感想を書いてきたり。
(こういう形式は中級~上級者向けだと思います)

No.1の方のようにトレーニングが十分ならあとは喋る練習だけなんですが、我々のように基本がなってないと、喋ろうといってもやっぱりインプット練習が必要だと思います。
実際に「喋ろう、伝えよう」とする場が少しでもあれば、それはそれで役立つと思います。
英語で喋って伝えるために一生懸命言いたいことを考えたりしますから。

参考URL:http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item5.htm

>TOEICは700くらいで、聞くのはOKですが「話す」になると文法もぐちゃぐちゃであまりできません。

私も似たようなものですが、
段階を踏んで学習していくためのテキストがあって、それに沿って勧めて行くならば「予習復習と日頃の練習」で良いと思いますが、そういう教材が無い自由な会話となると、言い回しや基本的な文法などは自分で勉強するしかないと思います。
まあ、テキストがあろうがなかろが、独習しないと週に1回通うだけでは全然足りないのですが。。。

ネイティブスピーカーだとネ...続きを読む

Q主婦のみなさん野菜の選び方はどこで教わったのですか? 例えばキャベツは重い方がいいとか… 旦那と赤

主婦のみなさん野菜の選び方はどこで教わったのですか?
例えばキャベツは重い方がいいとか…

旦那と赤ちゃんと3人で暮らしていて、実両親義両親共に住んでいるところが遠いので教えてもらうことができません。。
子供のときに教えてもらえばよかったのですが…

スーパーでの野菜の選び方が載ってる冊子を購入した方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

野菜の特徴は、その地方によって違います。

たとえば、東京ではネギの白い部分を食べますが、関西では緑色の部分も美味しくいただきます。
ご両親が遠いところと言うことは、今お住まいのところで生まれ育ったのではないのですね?

野菜なんて、自分の経験で良いです。

キャベツの選び方が少し違っていたからと言って大きく損をするわけでもないですから、自分の経験で選ぶのが一番です。

いくら勉強しても、その通りではないですから。

キャベツも、春キャベツはふんわりと軽いものが柔らかくておいしいです。

野菜ソムリエによると、ニンジンは軸の細い方が美味しいと言いますが、それほどの違いもないのでやはり大きいものを選びますし。
どこかに書いてあるコツよりも、新鮮さで美味しそうなものを選べば、野菜が自分に語りかけてきます。

それでも…と思われるのでしたら、いっそ野菜ソムリエの資格でも取ってお仕事にしちゃうのはいかがでしょうか。
http://www.vege-fru.com/

Q札幌苗穂に住んでます。英会話をさがしています。マンツーマンレッスン希望

札幌苗穂に住んでます。英会話をさがしています。マンツーマンレッスン希望です。日常会話ができるまで。おすすめがあれば教えてください。できればお財布にやさしいところでお願いします。英会話に通う以外にもおすすめがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こういうサイトで地域ピンポイントでお勧めを聞くのは難しいかもしれません。
札幌なら色々あるかもしれませんが(うちみたいな関東の田舎だと無いんですわ、これが)。

ここらへんでスクール検索してみては?

タウンページ
http://itp.ne.jp/

ケイコとマナブ全国版
http://www.keikotomanabu.net/

GABAは地域が限られてるんですね。東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、京都、大阪、兵庫。わりとローカルだったんだな。。

それ以外の学習法は過去ログを検索してみては?
「日常会話」
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&st=&sr=&tf=&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=&code=utf8&MT=%E6%97%A5%E5%B8%B8%E4%BC%9A%E8%A9%B1&c=385

QI PADの選び方

IPADの選び方としてどのようなポイントを基準にされることが多いのでしょうか?

私の感覚としては
・ノートパソコンと一緒
・Ipad内での違いは、HDDの容量だけ。

違いますでしょうか?
選び方がわからなくて困っています。

Aベストアンサー

自分はiPad 3G(プリペイドプラン) 64GBを使用しています。

まず、iPadは「ノートパソコンと一緒」ではありません。パソコン周辺機器となります。
そのために母艦となるiTunesをインストールしたWindowsパソコン又はMacintoshが必要になります。
ノートパソコンのように単体でデーターを取り込む等の事は基本的に出来ません(写真の画像データーは専用USBポートを接続すれば出来ますが)。
母艦となるパソコンを経由してデーターを取り込むという事が多いです(音楽、映像ファイル、その他画像等)。
また、インターネット接続は全て無線LAN経由(モデルによっては3G通信でも可能)となります。パソコンのようにLANポートはありません。
アプリケーション類等は全てApp Storeから有料、無料含めてダウンロードしてiPadにインストールします(母艦パソコンのiTunes経由でダウンロード、同期してiPadへインストールという事も出来ます)。

iPad内での違いはHDDの容量だけと認識されているようですが、HDDの容量以外にも大きくわけて2つあります。
まずはWi-Fi専用モデルか、Wi-Fi+3Gモデルかです。
Wi-Fi専用モデルは無線LANのアクセスポイントが無い限りインターネット接続及びネット接続を必要とするアプリケーションは使用できません。また、GPSもありません。
Wi-Fi+3Gモデルは無線LANアクセスポイントを利用してのWi-Fi通信でのインターネット接続と、SOFT BANK回線を使用しての3G通信によるインターネット接続が可能です。
3Gエリア内でしたら無線LANアクセスポイントの有無にかかわらずインターネット接続が出来ます。GPSを搭載しているのでマップを使用するときは位置測定が正確との事です。
また、3G契約の内容にも二通りありましてデーター定額プラン又はプリペイドプランがあります。
詳しい内容は http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/ を確認ください。また、最初の契約時にどちらかを選ばなければならず、後でプランの変更は出来ません。
家やアクセスポイントの多い地域で使うならWi-Fiモデルでも良いと思いますが、外でも使いたい、GPS機能を試してみたいと思われるのでしたらWi-Fi+3Gモデルがよいと思います。
後はそれぞれのモデルに16GB、32GB、64GBの容量の違う3モデルがありますが、後で容量を増やす事は出来ません。
iPadに沢山データーを入れる可能性があるのでしたら容量が多い方が良いと思います。

私は3G通信可能モデルですが基本的に家では無線LANでWi-Fi接続、外出時に使用する場合はDocomoのポータブルWi-FiをモバイルアクセスポイントとしてWi-Fi接続して使用しています。
SOFT BANKの電波にあまり信用を持てなかったのでこのような使い方にしています。3Gはいざという時に使用できるようにするためにプリペイドプランの方で契約しました。

ざっと説明しましたが、大体はこんな感じだと思います。

自分はiPad 3G(プリペイドプラン) 64GBを使用しています。

まず、iPadは「ノートパソコンと一緒」ではありません。パソコン周辺機器となります。
そのために母艦となるiTunesをインストールしたWindowsパソコン又はMacintoshが必要になります。
ノートパソコンのように単体でデーターを取り込む等の事は基本的に出来ません(写真の画像データーは専用USBポートを接続すれば出来ますが)。
母艦となるパソコンを経由してデーターを取り込むという事が多いです(音楽、映像ファイル、その他画像等)。
また、イン...続きを読む

Q英会話スクールの先生にスクールを辞めた後も教えてもらいたい場合。

現在英会話スクールに行っていますが、仕事の都合で、レッスンの時間に行けなくなってしまいました。

しばらく、個人で、勉強しようとは思っていますが、現在グループレッスンで教えてもらっている先生(日本人)に、スクールを辞めたあとも、教わりたいと思っているのですが(教え方が上手なので)、学校外で、先生は教えてくれるものでしょうか。(もちろん有料で)

英会話教室は大手です。
詳しい方、教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

できません。
先生は、二重契約をしないという一文を学校に出しているはずです。
禁止行為なので、発覚すると損害賠償を求められます。

Qサングラスの選び方は・・・

現在、バイク運転のためにサングラスの購入を考えているのですが、サングラスの選び方が分かりません。
自分はけっこう顔が大きく、あまり眼鏡をかけても似合わないのですが、そういった顔でも合うサングラスの選び方はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔が大きいと大きめのサングラスをかけてもOKだと思います。
ファッションの方は、それぞれ好みがありますので、他の人に答えてもらうとして。

ツーリングに使用するのでしたら、偏向サングラスがよろしいかと思います。
当方、4輪ですが、とてもクリアに見えます。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=%CA%D0%B8%F7+%A5%B0%A5%E9%A5%B9&f=A&sf=1&nitem=&g=101070&min=&max=&p=0

Q英会話スクール WEBレッスンってどうですか?

WEBレッスンに興味をもっているのですが、
WEBレッスンって会話力はUPしますでしょうか?

また、調べたところ、ECCにはWEBレッスンがあるようなのですが、その他のスクールで同じようなWEBレッスンをご存知の方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

いろいろあります

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1834896&tid=3za47a4sa4ga4dea49a4aba1a9a5ma5ca5hde1q2qoc&sid=1834896&mid=1&type=date&first=1

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1834896&tid=3za47a4sa4ga4dea49a4aba1a9a5ma5ca5hde1q2qoc&sid=183489

QDTM用モニター(スピーカー)の選び方

DTMを始めようと思うのですが、モニターの選び方(スペックの見方)がわかりません。
モニターを選ぶ際に必ず見るべき項目や、作る曲のジャンルによって適したモニターは違ってくるのかが知りたいです。
また、モニターなどのDTM機材の選び方が詳しく載っているサイトや本を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶対そうじゃないとダメ…とまでは言いませんが、DTMのモニターという用途に重きを置くなら、
「モニターとしての性能の高いもの」
を選ぶべきではあります。

これは、まぁ言ってみれば「再生音の隅々までぎっちりハッキリ聞こえる」タイプのスピーカとでも言いますか…その意味で、よくオーディオの世界でで言う「ジャズ向き」とか「クラシック向き」「ロック向き」と、「**向き」と定評のあるスピーカは、そのジャンルの音楽がよく聞こえるような色づけというか癖が付いている物が多いので、逆にそういうスピーカはモニターには向きません。

その意味では、ジャンルで「**向き」なんていうことを「売り」にしているモニターは無いということです。明らかに「**向き」だったら、モニターとしては低性能ということになってしまうのでね。

また、そういう「モニター向きの性能」というのは、スペックでは知り得る項目は無いので、特に予算が2~3万円くらいであれば、その予算内で「DTMモニター用」として定評のある製品を買う方が堅いですね。

ただ、敢えて「自分の再生環境でちょうど良いDTM作品を作る」というポリシーで、「**向け」のスピーカを選ぶというパターンもあることはあります。何を隠そう、私がその方向性で、自宅のDTM用PCのモニターは小型のPA用スピーカ(普通の人は、モニターにPA用スピーカはまず使わない)を使っています。
でも、思う所があってそういうスピーカを使ってはいますが、逆に実際にDTM作業をする時には、自分のスピーカに癖があるのは承知の上なので、自分のスピーカで確認できない点をきちんと再生できるモニター用ヘッドフォンや、また別の再生環境も同時進行で使用して、最適な音質音場感を模索しています。
(そのため、ある意味、ジャンル癖のあるスピーカをモニターにしたら、かえって高く付くとも言える)

予算が2~3万円のモニターなら、個人的にはこのあたりが無難じゃないかと思います。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=301%5EMA20D%5E%5E
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=485%5E9900%2D52843%2D01%5E%5E
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738%5EVLA4%5E%5E
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=344%5ENF4A%5E%5E
等々…

ただ、この手の「モニター用スピーカ」という奴は、各音の位置感、距離感をできるだけカチッと正確に聞かせる…みたいな傾向がありますから、この手のスピーカで普通に音楽を聴くと、スカスカしたような隙間感が出たり、響き感があまりなくなってよく言えば引き締まった、悪く言えば量感のない音になりがちなので、音自体はミニコンポなんかに比べて「楽しくない」感じがします。
でも、実際にいろいろな音源を重ね合わせていく作業をする時には、そういう音色でないと位置感や距離感が狂ってうまくいかないです。
なので、モニターの場合は、ある程度は「音を楽しむスピーカではなくて」「音の計測用スピーカ」と割り切る必要がありますね。

絶対そうじゃないとダメ…とまでは言いませんが、DTMのモニターという用途に重きを置くなら、
「モニターとしての性能の高いもの」
を選ぶべきではあります。

これは、まぁ言ってみれば「再生音の隅々までぎっちりハッキリ聞こえる」タイプのスピーカとでも言いますか…その意味で、よくオーディオの世界でで言う「ジャズ向き」とか「クラシック向き」「ロック向き」と、「**向き」と定評のあるスピーカは、そのジャンルの音楽がよく聞こえるような色づけというか癖が付いている物が多いので、逆にそうい...続きを読む

Q1レッスン当たりの単価が一番安い英会話スクール

とにかく1レッスン当たりの単価が安い英会話スクールを探しています。
大手は色々回ったのですが、イマイチ単価がはっきりわかりません。
マイナーな所でもどこか安い所がありましたら教えてください。
マンツーマンはどうしても高くなるのであまり考えていません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名どころは皆、1レッスン当たりの単価が高いですよね。どちらにお住まいかが分からない以上、マイナーなところもお薦めのしようがありません。質問者さんが通える範囲に、どのような英会話スクールがあるのでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報