ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

アセトンと2,4-ジニトロフェニルヒドラジン試液との反応で、
2,4-ジニトルフェニルヒドラゾンが出来ると聞きました。
しかし、化学反応式がわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はい、図を貼ります、なお2,4-ジニトロフェニル基は書くのが面倒なのでArと書きます。

芳香族の基を略すときは良く使うので覚えていても良いでしょう。
「2,4-ジニトロフェニルヒドラゾンについ」の回答画像1
    • 10
この回答へのお礼

とてもわかりやすい解説をありがとうございます!
しかも図をつけていただいて助かりました^^
やっと、2,4-ジニトロフェニルヒドラゾンの反応式が理解できました。
本当にありがとうございました!!