アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パン
パスタ

小松菜
えのき茸
ぶなシメジ
にんじん
たまねぎ
キムチ
カレールー
ブイヨン
塩 しょうゆ ごま油 マヨネーズ
お茶漬けの素
インスタント味噌汁(貝、野菜、わかめ)

これらで、幸せな3品を作るとすれば何がいいでしょうか

A 回答 (3件)

>えのき茸、ぶなシメジ、にんじん、たまねぎ

切って、湯がいて、食パンの上に載せ、真ん中に卵を落としてもよし。マヨネーズをかけてオーブントースターで焼く。なんちゃってピザ。
味は…任せた!
>小松菜、えのき茸、ぶなシメジ、にんじん、たまねぎ、カレールー
野菜カレー。ご飯にかけて、ゆで卵を添える。
>小松菜、えのき茸、ぶなシメジ、にんじん、たまねぎ、ブイヨン
切って、ブイヨンで煮る。卵を溶きこみ、片栗粉でとろみを付ける。
それをパスタにかけて、あんかけパスタ。
片栗粉がなければ、スープパスタだと思いましょう。
    • 0

我流天性を欠く、変換不能

画竜点睛を欠く
何をするにも一品抜けているな
それに統一性を保てない

牛乳があればフレンチトースト:砂糖も牛乳も無いんだな
だったらトースト:バターもマーガリンもジャムも無いからキムチを挟んで食ってくれ 
スフレオムレツ チーズがあれば チーズオムレツ
シメジ、エノキダケ、カレールーでカレースープ
オニオンサラダ:マヨネーズでもかけて食ってくれ

豚肉があれば豚キムチ炒め

ニンジン、タマネギ、エノキダケ、シメジとごま油で精進炒め
ベーコンんなど日持ちのする肉類や非常用の缶詰やインスタント麺類もそろえておかないといざと言うときにこまるぜ

小松菜を茹でておひたし
    • 0

・卵はごく柔らかい半熟のスクランブルエッグにして、皿にあげておく。

・玉ねぎみじん切りとニンジン小さい角切り、ブイヨンで炊き込みご飯にしてピラフに。
上記のエクランブルエッグを添えるか、乗せるかするとさらに豪華に♪

・小松菜の茎を軽く茹で、上記のインスタントの味噌汁の具に。

・にんじんを短冊切りで炒め、それにえのき茸、ぶなしめじを加え、
マヨネーズで炒め、仕上げに軽くしょうゆをかけ、マヨ醤油炒めに。
スクランブルエッグが余っていれば、それを加えても美味しい。

・パスタとゆで卵、にんじん、玉ねぎでパスタサラダに。

・えのき茸の石づき近くの部分を大きめに残しておき、その食べられる部分を切って、
小さいフライパンやホーロー鍋など焦げにくいもので、ちょうど隠れるくらいの湯でゆでながらアクを取る。
水分が少なくなってきたら、ぬめりが出てくるので、醤油と酒またはみりんなければごく少量の砂糖で味をととのえる。
これでいわゆる「瓶詰めのなめ茸」の自家製が出来上がり。

・パスタを茹で、お茶漬けの素とパター、しょうゆをからめ、上記のなめ茸を乗せて和風パスタに。

・キムチは余り野菜と一緒にごま油でしっかりと炒め、最後に鍋肌に醤油を焦がして味付けをすれば、キムチ炒めに。

なんだか多量になってしまいました^^; ご参考になれば幸いです♪
    • 0