5km程のジョギングをやっているのですが、
週末に田舎の方まで自転車で遠征して、そこからやっています。
しかし、平日などはそういうわけにもいかないので
近所を走ろうと思っているのですが、
信号や狭い道、見通しの悪い道を回避して
せいぜい2kmってところです。
そこをグルグル回るのは疲れます・・・。
見通しの悪い道で車や自転車が飛び出してこないか、
知り合いに会いたくない・・・。
信号が青か赤による(ペースの変動)。
これらの理由で町中を走りたくないのですが、
良い方法があったらお願いします。
ジムには通えません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実際に、信号のあるところでの走り方ですが、私は、来た道を戻ったりして走り続けます。

頻繁になるようだったりすると、距離を稼いで往復しますが、さもなければ、ぐるぐる回っています。
周回コースは辛いので、なんとかしてコースを一周か、往復にします。
場所が分かれば、お教えできますが、具体的にどこか不明でなんとも雲をつかむような話です。

海辺なら、海岸線がいくらでも走れます。

都心でも、歩道橋などを使って意外といくらでも走り続けることができます。道路に沿う場合は、歩道のあるところがベストです。さもないといつか跳ねられます。

2kmしかないって、陸の孤島じゃないので、何度か時間を見つけて走るコース探しをすれば、見つかると思います。人間しか歩けない場所とかも、意外にあるものです。ただし、夕方や夜は絶対走らないように。危険です。いろんな意味でよしたほうがいいです。朝走るべきです。人も圧倒的に少ないですし、車もバイクも大半が新聞配達です。運転に慣れていて安全です。

私は、一泊の旅行でも、出先で朝ホテルを出て、なんとなくぐるっと一時間くらい、どんな都会でも走っています。最悪は、コンビニで地図を見ます。そうすると、ホテルまで戻れるようになります。

広い川を目指すか、海辺を目指す事が多いです。そうすると、距離が10kmでも30kmでも稼げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、来た道を戻ったりですか。
そうなんですが、家から海岸沿いまで電車に2時間近く乗らないと
つけないような場所に住んでいるので無理です。
歩道橋ですね、言われてみればいいですね。
わかりました、様々な意味合いからして夜は危険ですよね。
はい、朝の5時半ぐらいからやろうと思います。
勉強になりましたありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 18:41

ジョギングコースは近くに走れるような場所があればいいんですかね・・。


大きな公園とかはないですかね?ジョギング出来るような・・。
無いようでしたらジムか公共のトレーニング室をを利用するしかないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、直径1km程の公園があるのですが、
休日にやる場所と同じような距離まで離れているので(方向は違う)、
厳しいです。
うーんそれしかないですかね、
家にルームランナーを置きたいのですが、
どうも家族が無駄だ無駄だと否定してくるので困ってます。

お礼日時:2009/05/17 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング