ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

1.お店が制服を用意する場合は、みんな私服で店まで行ってお店で着替えるんですか?

2.みんなちょっと服には気を使って私服で来てるでしょうか?

3.制服は家に戻って帰って制服で出勤とか?

僕が以前働いていた所は白いワイシャツに黒いズボンを自分を用意しなくちゃいけなかったので皆家から働く格好で出勤てました。

A 回答 (2件)

3→ 家で制服を着てそのまま車で出勤という方法を取る強者もいます。

上着等を羽織ってカバーすれば自転車も大丈夫な場合もあります。
   (周囲の視線がです)

また、制服の上着だけorズボンやスカートのどちらかだけを
   自宅から着用していっても意外と周囲の人は制服だと気付きません。

ただし、職務規定で制服を自宅に持って帰ることができない場合があります。
    • 0

1.そのとおり

2.そのとおり
3.制服で出勤はご法度です。
    • 0