アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近『黒糖麩菓子』にはまってしまい、止まりません。
毎日モハモハ食べています。 美味しいですねー。

腹に貯まらないのでついつい食べ過ぎてしまって・・・。
カロリーは高いのに・・・。

あー止まらない、どうしよう?? 太っちゃうよなぁ。。。

A 回答 (4件)

すっごいすっごいワカリマス!それ!


わたしは時々贅沢をして、端っこの、濃ーい、かたーい、黒砂糖の部分だけを、ぜーーーーんぶ先に食べてしまったりします!かなりお行儀わるいことだと思いながらも止められません。
でも、満足の限界まで食べれば、満足感いっぱいで、売り場に行っても買いたいとは思わなくなります。

これくらいで止めとこうと思って、結局我慢できずに食べてしまうくらいなら、最初から、ええい!今日はぜーんぶ食べるもんね!と食べたほうが、ストレスなくていいかも!
ぜんぜんアドバイスになってませんが、同じ気持ちを共有した気がしてなんだかうれしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分ります!分ります!
あの端っこの濃い部分美味しいですよね!
なんか最近止まらないんですよね・・・
でもそのうち自然に止まる事を願います。

お礼日時:2003/03/29 21:57

わたしもめちゃめちゃ好き。

昔、麩は頭が良くなると聞いたことがあり、それからは心置きなく食べ続けてます。
1袋180円のものを一人で全部たべちゃうことありますが、チョコレートとかシュークリームに比べたらカロリー大したことないじゃないでしょうか。(いいかげんな推測ですが)私、日本のお菓子は大丈夫、とかってに決めてます。
全然回答になってないですね、少しでも安心してもらおうと思ってるんですが、
なんの根拠も無いことばかり・・・

そうです。皆さんのおっしゃる通り、一日一袋。と定量を決めましょう。
カロリーより虫歯、どうでしょうね。私 太ってませんが、虫歯ちょっとすごい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにチョコやケーキよりはいいかなと私も思います。
麩ですし・・・。
私も今歯医者に通院しているので虫歯には注意したいです。

お礼日時:2003/03/29 22:01

わかります。

わかります。おなかにたまんないし、しょっぱくもなく甘すぎるでもなくで、ついつい食べちゃうんですよね。。
先日、西日暮里にある駄菓子屋問屋街へこどもと行ってきたんですね。問屋さんなので(と言っても一般人もふつうに買えますが)バラ売りではなく、袋売り。ミルクチョココーティングの麩菓子をまとめ買いして、パソコンをやりながらついつい手がのびて、あっという間になくなっちゃってしまいました。まとめて一気に食べてしまったので、しばらくいい・・という心境です(^^ゞ チョコがコーティングされてないやつは飽きないんですよね・・・。
止めるポイントは
・今家にある分を一日数本ではなく一気に食べちゃって明日から麩菓子を断つ。
もしくは、意志の強い方なら(私にはムリ)1日1本と決めて1日1本しか食べないように自制する。ストックは、取り出すのにかなりめんどくさい場所へ置いておく。
いかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミルクチョココーティング初めて知りました。
今度日暮里に行く機会があれば買ってみようと思います。
私は1本食べてしまうと止まらないのです。
おなかに貯まりませんし。。。

お礼日時:2003/03/29 21:59

そういう時、ありますよねー!!


特に好きなものでなくても、目の前にあるとついつい食してしまう性質なので、手の届かないところにおいて我慢します。
食べたくても面倒なので「ま、いいか」
…とはならないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、でも私の場合は隠し場所は常に頭にあるので・・・
買わなければいいのですが・・・。

お礼日時:2003/03/29 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!