電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が周りにどのくらい臭っているのかとても気になります。
今は専門学生の18才です。匂いには敏感で「わきが」の存在を知ってから毎年1回は形成外科、皮膚科で「わきが」かどうかの確認をしてもらっていました。どこの病院でも臭いはしませんと言われ、今年の4月にも行き、今までと同じ診断をされました。
しかし先週からアルバイトを始めて、汗をかいて脇を嗅ぐと「わきが臭」がするようになりました。古い洗濯ばさみのような独特の臭いがします。そして自分の布団やカーテンにも同じ臭いがする箇所がありました。
親に聞いてみましたが、「わきがの臭いはしない、汗の臭いがするくらい」と言われ、知り合いの方に相談してみたところ「わきがだったら部屋に入ってきただけで臭いがする。この距離(学校の机1つ分くらい)で臭わないし、わきがだったらこんなに近くで話せない」と言われました。しかし自分では確かに臭うので不安になります。汗をかいた時に一番臭い、今日は服の脇の部分も臭いました。バイト先で扱う箱と同じ臭いがするのでそれが原因かと思いましたが、休みの日でも臭います。脇から臭わなくても近くのプラスチックの臭い(古い洗濯用品や買い物かごからも同じ臭いがします)で気分が悪くなります。来週にまた病院に行くのですが、ここで「わきがではない」と診断された場合は自分の気にしすぎなのでしょうか?もし「わきが」だとしたら手術をすれば治りますか?過去の質問や他の掲示板をみると「再発」や「術後臭」と問題があるようです。不安でたまりません。文章がまとまっていませんが、意見をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


人間生きている限り、少なからず体臭があるものです。気にし過ぎはよくありません。ストレスになるばかりです。

周りの人や病院でわきがではないと言われたのであれば、信用しましょう。
周りの人ならともかく、病院が嘘をつく必要は全くないんですよ。

参考URL:http://www.yukkou.com/gaga/002/ent5.html
    • good
    • 4

職場にわきがの人がいますが、お友達や親がいうように近くにいれば


すぐにわかるものです。
おそらくご本人はわきがでは、ないのではと思います。
人間も動物の一種です。
動物によっては、求愛やなわばり争いなどの時に身体から臭いを
発生することもあります。
どの人にも臭いはあるかと思いますので
あまり気になさらずにされてはどうでしょうか?

簡単な対応方法としては、以下です。
 1.わき毛を剃る
 2.制汗剤やスプレーなどを使う
 3.わきの汗をこまめにふき取る
 4.ファーストフードや肉食より和食などの野菜中心の食事を心がける

もちろん病院にいって再度診断してもらった結果で判断されるのが
よいと思います。
ただし手術等を実施するほどではないのでは?と思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気にしすぎなら良いのですが  早く病院に行きます

お礼日時:2009/05/31 05:11

あっつ、そう。


悪臭の代名詞である、もう一つの〔足臭〕に悩んでるひと、このクリームはわきが専用とあしが専用の2種類がありますので、そちらで悩んでいるお方も一度参考URLをみてみては。
知り合いに足臭強烈な人がいまして(その人が歩いた床に足臭の足跡が出来ていくんです。そりゃもう腋臭とは異なる別ものの強烈な臭いでした)その人に足臭用をプレゼントしました。今では無臭になってます。
    • good
    • 4

私も同じ経験があったものです。


はじめてわきが臭というものを知ったのはネズミーランドのパレード中身動きのとれない中、前の人から漂ってきたあの臭いでした。
そんな事も忘れてしまい、年月が流れ、ある年の冬、某施設のトイレの中に居た時に、あの臭いが!!でも、トイレには自分独りしか居ません。「えっ、」とっさに自分の脇を手でこすり臭いをかいでみてびっくり!!...自分の脇からあの悪臭が漂っていたのです。しかもある日突然ですよ、へこみましたね。
それから私はわきが臭についてひっそりもくもくと研究しました。その検証結果をおしえてあげますね。
まずQ1.わきが臭はなぜ出るの?
A1.わきに生息しているバクテリアが汗をえさ(比喩)として分解するために出る臭いのことです。
Q2.わきがはある日突然臭い出すことがあるの?
A2.あります。あかちゃんの時は誰でも無菌です。臭いのもとがバクテリアのせいなので保菌者(恋人・夫婦・親子間)から菌感染します。
Q3.わきがの手術ってどういう処置?
A3.わきがのえさ(比喩)が汗ですから、汗腺を遮断しバクテリアにえさを与えない様にする方法です。
Q4.そんな手術はいや!もっと簡単で何か良い方法はないの?
A4.あります。要はわきに住んでいるバクテリアを退治(殺菌)すればいいんですよ。そこで今回紹介するのがラヴィリン アンダーアームクリームです。これはイスラエル国内の病院入院患者の防臭用に開発された、わきが専用クリームです。このクリームには、わきに生息しているバクテリアを退治する処方がされています。始め初回使用で効果持続期間は個人差がありますがだいたい1週間から2週間は持続(わきが臭無し)します。しかし!驚くのはまだ早いですよ(ムフフ)。次にわきが臭とは違うすっぱい臭いが脇からし始めたら2回目の塗り頃です。そうすると今度は持続期間が何と1ヶ月近くに伸びるんです(バクテリアが死滅し数が減少していくからかな)。そして1ヶ月後に塗ると今度は3ヶ月に。と続けていくうちにバクテリアの数もどんどん減少していくので、しまいには1年メンテナンス・フリーになっちゃったりします(ここまでくればわきがのトラウマからも解消されるでしょう)。ただ残念なのが当時使い始めた初期バージョンの持続効果が非常によっかったせいなのか、現行販売しているノンアルミニウムタイプと記載されているタイプは持続効果が極端に悪いのです(ケチつけているわけではなく、たまたま私の場合だけだったらメーカーの方に怒られてしまいますね...)。できれば5年前のタイプ(1個5千円だけど5年も持ちました。すごいでしょう)をおすすめしたいので、インターネットを駆使して探してみてください。
尚、私は販売元の人間ではございません。信じてください。それとシロウト説明な為、理解しずらい講釈があったことをお許しください。
最後に一つ、一日も早く不安が解消されます事を心から願っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kirei/625836/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その商品は聞いたことがあります。

お礼日時:2009/05/31 05:09

麺棒で耳アカをとって見てみてください。


ねばっこい粘性のある耳アカだったらワキガの可能性が高いです。
カサカサの乾いた耳アカだったら違いますから安心してください。
すでに病院で診断してもらってるのでしたら、その診断に間違いはないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。急に臭いがする事もあるみたいですね 悲しいです

お礼日時:2009/05/30 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!