電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[得意な科目及び研究課題]

私が好きな科目は「経営情報概論I」という授業です。この科目は企業や店舗を運営するのに必要な情報の知識が色々と紹介されていて本当に勉強になります。自分の学んでいる情報の知識が身近なところでも活かされている所に感動しました。(POSなど)この知識だけでなく様々な知識が企業に行ってからも役立つようにさらに勉強を続けたいと思います。

[勉強以外に力を注いだこと]

勉強以外に力を注いだ事はアルバイトです。アルバイトは社会経験を学ぶ上で非常に大事なことだと考えました。(1)お客様との接客マナーを学ぶ(2)効率よく仕事をこなせる力を身につける(3)職場でのチームワークを意識して自分自身の責任感を高める・・・以上3点のことを意識して色々自分でも考え努力を重ねた結果、上司から初めの頃よりずいぶん成長した事を褒めていただきました。この経験を社会に出てからも是非仕事に活かし、自分自身を成長させていきたいです。

[自己PR]

<努力と根性>が取柄の春名と人から言われています。私は大学で体育系でも厳しいと言われている水泳部に入部したのですが、水泳を始めたのは大学に入ってからでした。実際同じコースで泳いでみると,中学や高校から水泳を続けている他の部員との実力の差は歴然としていました。そこで初心者の私は部活後も近所のプールに通い、毎日人の2倍猛特訓を重ねました。すると部員に追いつく事も出来なかった私がその後の大会出場で初めて経験者である他の大学の選手を追い抜く事が出来ました。この時の感動は今でも忘れる事が出来ません。この経験を通してこつこつ努力を続ければ結果を出せる事を学びました。この<努力と根性>を持って仕事に打ち込んでいきたいです。
です。あまり自信がない文章なんですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あんまネットで相談しない方いいよ。

誰かいないの?大学の就職課とかさ。
人事も、履歴書(この内容)提出された時点で、結構ネットで調べたりしてるよ。
文の一部で検索すればすぐ出てきます。
だって会社で嫌なことやまずいことがあった時、いちいちネットに晒すような奴じゃ困るから。
自分で本や先輩のESを使って参考にしながら書くなり(もちろんパクリではなく)、そういうのもあなたの実力のうちですよ。
    • 0