電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在17の高校生ですが、よく「今ダイエットなんてしたらダメよ。」なんて
言われ、「20歳くらいになれば出るホルモンが違うから華奢に痩せるのよ」なんて回りは言いますが、どうも自分の体型が気になる今、そんな言葉が信用できません。私は身長153くらいで、体重は平均47.5ぐらいです。(朝計った時の体重。なんか朝計った時の体重が本当の体重と聞いたので・・)体型は悪いほうで、
ウエストにクビレがなく、下腹とか出てたりして・・。ヒップラインも気になるし・・。一応、体操なんかはしているんですが・・。けど、なかなか痩せなくて
困っています。本当に20歳くらいになれば、ある程度引き締まってくるのかなぁー。皆さん、何かアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

 男性から見るとホントに不思議ですね!


 ある年齢になると、急に足首がしまりスタイルがよくなる現象って何なんでしょうね!
・・・貴女は何も心配することはないと思います。

 余談ですが、ルーズソックスって言うのはどんな天才が考えたのでしょう。
 あのスタイルは足首がまだ太くて締まりが無いからこそ似合うので、ウェストも足首も締まり始めたら見られたものではありません!

 大根足という言い方も、悪口でなくそういうルーズソックスの似合う可愛い世代にたいする軽口なんです。
 どうぞ、今のうちに高校生らしいオシャレを楽しんで下さい!
・・・そのうち貴女は白鳥のようになります!
    • good
    • 2

うちの姉の経験談。

というか弟としての観察記録。
身長154cmの姉はどーもぽっちゃり系。でも20歳を越える頃には確かにスマートになってました。別段ダイエットしてませんでしたし、運動も人並み。
従って、人によりけりだけれどもある程度は引き締まってくると思います。
で、その後の姉。35歳になりますが、子供を二人も産むとまたもやぽっちゃり系に逆戻り。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!