電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、P検を受けようとおもって旺文社のP検試験のテキストを買いました。ぼくはPC関係のことで他人からほめられたりしました。簡単なことでほめられます。P検やってみたら?といわれたので五級を受けたいと思うのですが、出題範囲がいまいちわからないので誰か教えていただけませんか。
五級を合格したら、四級を受けます!。

A 回答 (3件)

良いんじゃない?

貴方なりに褒められた事をきっかけに少しずつ結果として、実績を創っていく。一つずつ段階を踏んでいく。
どんな級でも取れれば自信になるからね。
先ずは5級用のテキストを購入してしっかりやる事だよね☆
    • 0

失礼ですが、あなたはPC関係に自信があるのではないのではないのですか、小学生ぐらいなら、四級や五級から受けても良いかもしれませんが胸を張って言えるのは三級からです。

たしか、この検定は受験料も馬鹿にならないと思ったのですが、本当にそんな下の級から受けるのですか、もし受ける理由がほかの関連資格と比較して決めたのではなく、それしか知らないからという理由ならばもう少しお手ごろなものでも良いと思います。ただPC関係の知識を証明したいだけ、だとしたらもう少しいろいろ考えて見ても良いと思います。全商のワープロか情報処理でしたら、受験料も手ごろなので、良いと思います。それに4級とかって言うより、3級以上の方が聞こえも良いです。
ご参考まで。
    • 0
    • 0