プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビール・焼酎・日本酒・ウィスキーなどは飲めるのですが、ワインはそんなに量を飲んでいないのに悪酔いしてしまいます。体質的なものでしょうか?おいしくワインを飲んでみたいのですが、良い方法があれば教えてください!

A 回答 (2件)

白ワインはどうですしょう?


やっぱり悪酔いしてしまいますか?

赤ワインは、皮・実・種全てを発酵させる醸造酒なので、
不純物(おいしさの元でもあります)を多く含みます。
そのため悪酔いしやすいと言われています。

白ワインは絞ったジュースを発酵させるので、
不純物が少なく軽やかな口当たりになります。
夏は冷たく冷やした白に野菜のマリネや、
カルパッチョなんてどうですか。

赤は小さいボトルで買って、チーズなどと一緒に
食後に少量楽しめば良いと思いますよ。

参考URL:http://www.ginzado.ne.jp/~sakatoku/wine.mini2.se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば・・・
白ワインは少し飲めるかも。
赤ワインの方が不純物(おいしさの元)が多いのですね?
知らなかった。白ワインからはじめてみます。

お礼日時:2009/08/18 15:18

ポートワインはどうでしょうか。


もしくはスパークリングワイン。

それともカクテルにするとかです。
キール(白ワインならキールロワイヤル)
http://myuma.lolipop.jp/Recipe/a_ka_sa/Kir.htm
どちらかと言うと女性向けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!カクテルにして飲むというのもありですね!
ビールは飲めるのに、シャンパンがやっぱりどうも苦手なんです。
カクテルでTRYしてみます!

お礼日時:2009/08/19 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!