アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

従業員30名程、年商2億位のIT関係中小企業の社長さん
40歳位。
年収はいくら位ですか?

特別儲かってる風でも無いし、困ってる風でもないけど
でも飲み屋とかで良くお金使ってるっぽい。
この社長さんは年収幾らだろうと思って。

A 回答 (6件)

従業員30名で年商2億って少なすぎませんかねえ。

20億ならわからないでもないけど。
人件費だけでふっとんでしまうからほとんど利益上がってないどころか単純に考えておそらく経常赤字と思います。しかもあと何ヶ月ももたずにつぶれそうなくらいの。

ひょっとしたら役員報酬カットでその会社での報酬に限ると収入ゼロかも。
ただ、収入源がほかにあるだろうからなんともいえません。そこから資金入れてしのいでるかもしれないし。
    • good
    • 0

オーナー経営者の年収てのを、単なる給与的な見方するのがナンセンス。


節税(法人税との比較)、将来へのストック、贅沢、様々な要素が含まれる。
別に、年収100蔓円だって、借り入れや経費で、月50万飲み屋で使える。

まあ一般的には、1000万とかそれより少し少ない位が多い気がする。
もうそこは経営者の決めの問題だ。

サラリーマンの給与とは違う。会社苦しくなってもサラリーマンが会社に金入れないでしょ。
    • good
    • 0

たぶん1000万位では?でも飲み代は収入からの支出ではなく普通は会社経費でしょうね?「飲み屋とかで良くお金使ってるっぽい」という事ですので御店で、たまたま一緒になったら”領収書”貰ってるかどうか会計時にでも、その社長さんを、ちょっと見れば、それが会社経費での飲食かor社長の財布から出る収入(年収)からの支出か?が分かります。


良くお金を使う>との事ですので年収からの支出ですと社長の年収は髙くないと生活が維持できない。反対に会社経費を使っていれば極端に年収髙くなくても生活は維持できます。
根本的に会社員は年収で生活しますが、経営者には年収以外に会社という財布(経費)を使う事も可能だという事です。※会社員も経費は使えます。でも社長に””経費使い過ぎだ!””って言われるケースが従業員側はあるけど。(中小企業は・・・)社長に怒る奴はいない

「最悪(最高)のパターン」
・スナック(交際費)
・家族との外食(会議費)
・家族旅行(福利厚生社員旅行)
・遊びゴルフ(交際費)
・高級車BMW(社長車:交通費)※本体/減価償却
・足車エコカー(営業車)※本体/減価償却
・御子息の学費・こずかい等(御子息へアルバイト代として会社より支出)
・食材の調達(福利厚生)
・家(事務所地代)
・水道光熱費(事務所経費)

最悪のパターンでスーツ・ビジネスシューズの費用は経費に認められませんので洋服代位の年収でも生活出来ちゃう・・・・・モラルの問題。
だから社長の帳面上の年収は幾らかは?普通の会社員の隣の御宅の旦那さんの会社の給与・年収は幾ら?は=生活レベルを示すから興味を持つでしょうけど、社長の年収は=生活レベルとは限らないから放っときましょうよ。(笑)

中小企業の社長達はリスクを大きく抱え夢を見て勇気を出して起業したり後を継いだりしておられますのでスナックで大いに飲んで頂きたいとものです。(笑)
    • good
    • 0

年齢   男性   女性  平均年収


19歳以下 183万円 147万円 167万円
20歳~24歳 288万円 250万円 269万円
25歳~30歳 394万円 301万円 358万円
30歳~34歳 485万円 312万円 431万円
35歳~39歳 580万円 303万円 495万円
40歳~44歳 635万円 292万円 514万円
45歳~49歳 676万円 270万円 523万円
50歳~54歳 707万円 277万円 543万円
55歳~59歳 697万円 273万円 531万円
60歳以上 520万円 251万円 457万円
データからの推測でしかありませんが・・・
30名の従業員がいる40代の社長は、きっと平均以上でしょうし、
そうじゃなけりゃ、その会社はヤバイですよw
まぁ・・・申告金額は、どうだか疑問もあるかも知れませんがね^^

 
    • good
    • 0

一人頭700万円程度の売り上げですから、


順当に考えると1500万円程度というところでしょう。

ところが、NO1の方の言うとおり、
社長の給料を上げるより、おとせるものは経費でおとしたほうが
効率よく金が使えたりするので、
みかけの年収は低いという人もいる。

お一人様でも領収書に4名で会議でもした風に
書類を残せば会議費。

キャパに行ってもお得意先といったことにすれば接待費。

家のベンツも大型テレビも会社の名義で買ってたりして。

あんまり無茶すると、たまにごっそり追徴でもっていかれることも。(笑)

この回答への補足

1500万!そんなに貰ってても順当なんですね~
みかけ低く見せてるとしても1000万位は貰ってるのかな?

やっぱり社長って、そんなに貰えるもんなんですね。
そこの会社の一般社員の子のお給料大したことないって
言ってたのを思い出したけど、社長はそんなに貰ってるんですね~

補足日時:2009/08/31 20:45
    • good
    • 0

年収200万円(月給15万、賞与年二回・10万ずつ)


※ただし、一人で飲んでいるとき含め、外食・買い物は
極力、会社名義の領収書もらっている(@^^)/~~~



近所に実在する中小企業の経営者

一人でスナック行っても
親子で回転寿司食べても
交際費とは、これ如何に_(‥ )

この回答への補足

なるほど、色々を経費で廻せばそれ位の年収でもアリなんですね。

前にその社長と話ししていて、(子供がいるんだけど)
児童手当ってもらえてるんかな、オレの収入で
って話してたから、年収7~800万以上貰ってるのかと。

小さい会社で従業員にちゃんと給料払って
社長である自分にどれ位給料払ってるんだろうなって思ったんです。

補足日時:2009/08/31 20:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています