アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、ソニー・コンピュータエンタテインメントの面接を控えている新卒の学生です。

この企業で働いている方と事前に連絡が取りたく、企業に問い合わせると、人事ではそのような紹介はしていないので就職部からの卒業者名簿からOBの方に連絡を取るようにいわれました。しかし、私の大学からは見つかりませんでした。

ウェブサイトで見る限り、非常に自由で活気のある社風のようなのですが、現在働いている、もしくは働いた事がある方、また、他の方でこの企業の事を知っていらっしゃる方がいましたら、何でも良いので教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

知り合いが働いていました。

知り合いの部署は、給料も良く、会社の雰囲気は良さそうでした。

ソニー本社からコンピュータの事を良く知らないオヤジが天下ってくるのが、ちょっとめんどくさいと言ってましたが、それは良くある話なので…。
    • 0

外部関係者として採用にちょっと携わってたことがあります。

内定するには、技術知識(専門知識)、
営業や事務職なら見た目(容姿)、話術、英語力が必要不可欠です。

社風は日本企業と外資系の中間といったかんじです。
自由なところは自由だし、上の世代は日本的なところもあります。

残業は多めですが、死ぬほどということもなく、収入もよく、
若い方なら勤めていて嫌になるってことはそうないと思います。
    • 0