アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NS-1(改造は..デイトナ63CCボアアップ・ビックキャブ(ネットフィルター)・プラグ8番など・チャンバー(リップス))、頑張っても90キロしかでないのですが、 スプロケは何丁にしたらいいですか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

がんばった時にエンジンは回りきっているのか、回っていないのか?

それによって処置が変わります。回りきっているならよりハイギア、回らないなら、ローギアにする。

そもそも、今のギア比はあなたしかわかっていないので、何丁かわかるはず有りません。
    • 0

純正でもその速度は出ますよね?

エンジンのセッティングが出来ていないのではないですか?

回転の上がりも良く加速も絶好調でエンジンが吹け切っているのでしたら、とりあえずフロントを1丁上げてみて下さい。
それでも余裕がありそうなら、リアを少し下げる(少なくする)などして微調整をします。
基本的にフロントを触る方が減速比が大きく変わりますが、ミッションケースとの干渉やチェーンの長さを変える必用もあったりするので1~2丁を目安にしてリアで微調整してください。

あと、毎回チェーンの張りは調整してくださいね。
    • 0