電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手首にガングリオンが出来ました。
ちょっと痛いのですが、
病院に行くか迷っています。
痛くても病院に行かなくても大丈夫ですか?
良性だと聞いたので。
回答をお願いします。

A 回答 (3件)

  こんばんは、私も以前ガングリオンの痛みに悩まされました


手を動かしていない時も痛みが走る様になり、病院に行きました
治療は腫れている所に注射を打ち中のゼリー状の水を抜くだけの
片手5分位の治療でした、人にもよるらしいのですが一度クッション
に注射で穴を開けると次は水が溜まりにくくなるそうです。
体質による物なので食事とかは全く関係ないそうです、
治療は、なにも痛くなかったです、一回の治療で私は十年以上
ガングリオンは、できてません。
    • good
    • 0

40代の時にガングリオンを治療しました。

ズキンズキンと左足の膝の内側が痛くて、整形外科で診てもらうと、ガングリオンでした。注射器で中に溜まった液を吸い出すと、痛みは消えました。すぐに病院に行くべきだと思います。10年以上経ちますが、再発はしていません。
    • good
    • 0

痛みがあれば行ったほうがいいと思います。


ちなみに整形外科です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!