dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 冷蔵庫で炊いた米をタッパーに入れて保存しておくと、何日くらい保存できますか?
 
 冷凍庫ではなく冷蔵の場合です

 引越すことになったんですが、引越し先に冷凍庫がありません。。。

A 回答 (3件)

家庭用小型冷凍庫を買いましょう。

冷蔵ごはんやはりまずい。
40リッターの容量なら2万円しません。100リッターなら2万余りであります。そのほうが重宝すると思います。これでも高いと言われるのであれば中古を探せはどうでしょう。
ネットで「小型冷凍庫」で検索してください。
    • good
    • 0

わたしは毎週、日曜夜にご飯を炊いて、それを食べつくすのが木曜のお昼です。


夏場もそれでまったく問題なく食べられました(お腹は丈夫な方ではないのですが)。
ちなみに、わたしは玄米100%を炊いています。
玄米の方が精米したお米を炊いたご飯よりも長持ちすると聞いたような気がするので、精米したお米でご飯を炊かれているのでしたら、もう少し短期間で食べたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

経験的には二日でしょうか。


三日おいた米は、表面のデンプン結合が切れるようで、レンチンしてもポロポロになってしまいます。
これはこれでチャーハンなどは炊きたてより美味しくできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!