プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記英文の大意をおしえてください。

We have examined the agonist-dependent internalization of FLAG-tagged muscarinic
acetylcholine receptor M4 subtype (M4 receptor), which was transiently expressed in
HEK293tsA201 cells. We had presumed that the internalization of M4 receptors would be
enhanced by coexpression of G protein-coupled receptor kinase 2 (GRK2) as was the case for
muscarinic acetylcholine receptor M2 subtype (M2 receptor), because M4 receptors as well as
M2 receptors have two Ser/Thr clusters in the third intracellular loop (i3) which was supposed to
be phosphorylated by GRK2

A 回答 (2件)

順番通りに訳そうとすると日本語として不自然になりそうな英文ですね。


自分が同じ内容を日本語で書く場合にどう書くかと言う前提で訳してみました。
なお、agonistはこの分野ではそのまま使っても通じる(日本語には訳さずとも通じる)場合が多いと思いますのでそうしてあります。また、muscarinic acetylcholine receptor M4 (M2) subtypeもM4(M2)受容体とだけ言えば通じるものですし、subtypeは特に日本語に訳す必要は無いように思います。

ーーー
我々はFLAGタグを付加したムスカリン性アセチルコリン受容体M4(M4受容体)をHEK293tsA201細胞に一過性に発現させ、アゴニスト依存的な細胞内移行を解析した。M4受容体にはムスカリン性アセチルコリン受容体M2(M2受容体)と同様に、細胞内第3ループ(i3)にGタンパク質共役型受容体キナーゼ2(GRK2)によってリン酸化されると考えられる2箇所のSer/Thrクラスターが存在する。このため、M2受容体で見られるのと同様に、GRKの共発現によってM4受容体の細胞内移行が促進されると考えた。
ーーー

と、ここまで書いて気付きましたが、訳してほしいという質問ではなかったのですね。どういう内容かが知りたいと言う質問だったのでしょうか。
一応そちらにも回答します。不要でしたら読み飛ばしてください。

ムスカリン性アセチルコリン受容体(M2/M4)はGタンパク質共役型受容体と呼ばれる受容体ファミリーに属していて、細胞膜を7回貫通した構造をとることが知られています。ですのでこれらの受容体は細胞外と細胞内にそれぞれ3つずつのループを持った構造をしています。M2受容体の細胞内の3番目のループ(i3)にはGRK2によってリン酸化されるSer/Thrが存在していて、これらがリン酸化されると受容体は細胞内へと移行してそれ以上アゴニスト(細胞外に存在)からの刺激を受けなくなります。M4受容体のi3にも同じようにSer/Thrが存在するので、この筆者たちはM4受容体でもM2受容体と同じことが起こる(GRK2を細胞に共発現させればリン酸化されて細胞内移行が促進される)と考えて実験したと言うことですね。
ちなみに、FLAGタグというのはDYKDDDDKの配列を持つペプチドのことで、これに対する抗体が売っています。M4受容体が細胞内へ移行したかどうかを観察するのに、M4受容体に対する抗体ではなくFLAGタグに対する抗体を使って実験しているということも読み取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\(^o^)/ ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/20 15:02

おはようございます。



概ね、以下のような感じでしょうか。

「HEK293tsA201細胞中で一時的に発現(伝達)されるムスカリンアセチルコリンレセプターM4亜類型(M4レセプター)にFlagタグを付け、作動薬依存による内在化を調査した。我々は予め、ムスカリンアセチルコリンレセプターM2亜類型(M2レセプター)のケースと同様に、M4レセプターの内在化はGタンパク質共役型レセプターキナーゼ2(GRK2)の同時発現によって促進されるとの仮説を立てていた。その理由は、M4レセプターにはM2レセプターと同様に、GRK2によって燐酸化されたと考えられる第3の細胞内ループ(i3)中に2つのSer/Thrクラスターがあるからである。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^^)/ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/20 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!