プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今大学生で、マックでバイトをしています。
でも最近人件費を抑えるためにシフトカットが続いていて、この状態が続くと生活が成り立たなくなってしまうので何か他のバイトと掛け持ちしようと思っています。
ただ掛け持ちするバイトもあまりシフトを組んでもらえないと意味がないので、シフトをたくさん入れてくれそうなバイトを探しています。
時間帯は7~18時位の間で曜日は平日休日問いません。
できれば接客業がいいかなと思っていますが、ファミレスなどしか募集していなくて、私の周りでファミレスでバイトしている人がいないので、シフト形態やどれくらい大変かも分からないので迷っています。
接客業系じゃなくてもよいですし、ファミレス系の情報でも、いろんな情報が多いのでアドバイス・情報よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一様には言えぬが、レジ・販売系の接客だと、5~8時間で、週4,5日とか有り。

・スーパー
・書店
・古本屋
・洋服屋
・古着屋
・おもちゃ屋
・靴屋

レジ・販売系を探せば、色々有るが、地域や、ライバル店との関係で、差(時給)は有ると思うべし。

店によっては、知識・経験の有無は、五月蝿く言う所有り。

後は、このご時世だから、厳しいなり。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり一概には言えないですよね。
でもよく行くスーパーで求人出していたのを思い出しました!最近は広告代を節約するために求人情報誌には乗せないけど、バイト募集しているお店もあるみたいですね。
教えていただいた系統のお店を回って募集出していないか探ってみようと思います!

ファミレス系とコンビニ系は、マック等のファーストフード系と一緒で、短時間もしくは少ない日数しかシフトに入れません。

最近は週20~25時間前後位の所が多くなりました。

接客業が希望と言う事ですから‥
それでしたら、居酒屋系統が割と勤務時間も日数も多く入れる所が多いです。

希望通り目一杯働ける店、かなり有ると思います。

職種違いでは、ガテン系になってしまいますが、引越し屋さんとか、

後、仕事を選ばなければ‥
シフトが安定して入れるのは警備員とか清掃業とか‥
(昔は中高年の職場と言われていましたが、今は若い人多いです。)

そうですねぇ‥

ホテル業界もシフト多く入れる方ですよね。

思い当たるのはこの位でしょうか。
参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファミレス系もマックと同じ感じなんですか。残念です。
居酒屋は確かにたくさん求人出してますよね。できればあまり夜遅くまでは働きたくないんですがこの際しょうがないかも↓
ホテル業界はやってみたいけど近場では求人出してないようです。
でももうちょっといろいろ探してみようとおもいます!