dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、もうすぐ受験をひかえている中学3年生です。
普通の英作文(1文とかの)ならできるのですが、志望校に毎年出題されている自由英作文がとにかく苦手で苦戦しています。

過去問に出題されていた問題を解いてみたのですが答案は無くあっているのか分かりません。
どなたか添削していただけると助かります!

好きな教科とその理由を答えなさい。
I like English the best. 私は英語が一番好きです。
English class is the most interesting of all. 英語の授業が最も面白いです。
I want to can speak with many people in world. 世界のたくさんの人々と話せるようになりたいです。

受験までもう時間がないので、添削していただけるとすごく助かります。
厳しく添削!をお願いします。
また回答例も教えていただけるとなお嬉しいです!

あと、
I like English the best. 私は英語が一番好きです。
Because English class is the most interesting of all. なぜなら英語の授業が最も面白いからです。
とした場合は減点対象となるのでしょうか。
Why~?と問われた場合のみにしかBecause~.は使ってはいけないと先日ネットで見たのですが…。
この点についても教えていただけると助かります!

お手数お掛けしますが宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

English class is the most interesting of all. 英語の授業が最も面白いです。

An English class is the most interesting of all.

I want to can speak with many people in world. 世界のたくさんの人々と話せるようになりたいです。

I want to be able to speak with many people in the world.

I like English the best because an English class is the most interesting of all.
であればOK 詳しくは学校の先生もしくは、専門家の方の意見を聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

分かり易いご説明ありがとうございました!
本当によく分かりました!
受験勉強頑張ります!!

まず、日本語だけ読んでもあんまり説得力がない。

とりあえず英語のいいところを単発で並べただけ、みたいな。
あなたが英語を一番好きな理由をもう少し、授業がどのように面白いのかに絞って記述してみたらどうですか。

×want to can
…。基本的な文法にもっと注意を払いましょう。
自分が書ける英語の範囲におさまるように日本語をまず組み立てるようにしていますか?

ちなみに、Why~?の答え以外でBecause~とすると減点です。
becauseはIfやWhen(~する時)と同じく、動詞を説明するための語句をまとめる働きですから
Because English class is the most interesting of all.という文章には、主語も動詞もないということになってしまうからです。

とりあえず、単発の質問が多すぎます。
これだけ大量にあるのなら、学校の先生にみてもらうほうがいいですよ。
それでどうしても理解できない部分があれば、こちらで聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました!
本当によく分かりました!
受験勉強頑張ります!!

いくつも質問してるみたいだけど、あさって、学校の先生にききなさい。

ここは、質問サイトではあるが、学校や塾ではないんで。。。
    • 0