電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させていただきます。

・30歳男です。
・22歳~30歳までで、4000万くらい利益があった
・主に運営しているネットショップや情報販売、アフィリエイトでの売上
・今手元には3000万残っている
・確定申告、所得税など、一円も払ったことがありません。
・今後もできれば払いたくない
・2007年に、見栄で株式会社を作ったが社員は自分だけだし今後雇うつもりもなく恩恵を全く受けていない、
 むしろ税務署に目を付けられやすくなったかと、後悔していて、いっそ潰したい

1、今後も、一円も払いたくないです。何か方法はありませんか。

PTとか、海外納税とかいろいろ勉強しましたが、
いちばん手っ取り早いのが「申告しない」ことかと思います。

2、見栄だけで作った株式会社を持っているので、
これが問題かと思います。

倒産させようかと思っています。

もちろんこのまま維持できるならそうしたいですが、
税金を払うくらいなら潰したいです。

脱税とか、海外納税とか、海外に会社を作るとか、

何かアドバイスいただけませんでしょうか?

A 回答 (7件)

もう小さい子供じゃないんだから、自分のケツは自分で拭こうよ。


自分が払うべき税金を、払う・払わないは、自己責任で判断しましょう。

ちょっとだけアドバイスすると、貴殿には取るべき方法は、2つあります。

(1)徹底的に税金は払わない。
 人生の裏街道を行く決心をしましょう。
 ついでにいうと、国民年金だとかのたぐいも払わないことです。
 いざとなったら、最後はすべてを捨てて逃亡する必要性もあるからです。
 その分、保険料を払ったと思って毎月貯金しましょう。
 やるならやるで、徹底的に払わないことです。

 それによって得るもの、失うものいろいろありますが、それはそれで仕方のないことです。
 得るものがあれば、失うものがあるのがいつの時代でも世の常識です。
 もっと言えば、無料でネットで得られる知識はそれなりの価値しかありません。
 お手軽に得られる無償で得られたのですから、たとえたいして役に立たなくても他人を恨んだり罵ったりしてはいけません。
 私も本音を言えば、タダであれこれ教えてあげるつもりはありません。
 あくまでも、どこでも手に入る程度の抽象的な範囲内でしかお答えはできません。

(2)最低限の税金は必要経費と考えて払う。
 人間、生きていくためには、衣食住と税金はある程度払わないと、健全な社会生活(おてんとう様の下を歩ける生活)はおくれません。
 アウトローな生活を送るリスクを回避するための費用として、そこそこの税金は負担せざるを得ないというのが、一般的に多い判断です。
 それが正しい判断かどうかは、その人の個人的事情や職業、あるいは考え方にもよりますから、なんともいえません。



何度も言いますが、どちらにせよ、得るものがあれば失うものがあります。
何を最も優先するのかは人それぞれみんな違います。
税金を払うのがどーしてもイヤなのでしたら、払わなければいいだけのことです。
もちろん、それによるリスクは甘んじて受けなくてはいけません。

税金は払いたくない、しかしリスクは負いたくないという貴殿の甘っちょろい考え方は、ガキのわがままレベルの話であって、大人のレベルの話ではありません。

誰がなんて言おうとも、あなたの好きなように生きればいいではありませんか。
事の良し悪しは充分理解した上で、しかしそれでも「オレはオレの生きたいように生きる。」という人のほうが、よっぽど見ていてホレボレします。

こざかしい手段をタダで他人に教えてもらおうなんて期待しなさるな。
実に見苦しい事この上ありません。
    • good
    • 2

30歳にもなったら法律を嫌わないで積極的になりなさい。

例えば君は舗装した道を歩いた事はないの?君なら俺が舗装を頼んだ覚えがないと言いたいと思う。

それじゃ誰が君の商品を買ってくれたの?売ったから儲かった。そうしたら,それに掛かった税金は納付しなきゃ子供じゃないんだから。それが理解できたら,明日から道路を使用してよい。

君の質問の内容を見ていて,これだけの才能があるなら,やり方次第ではもっともっと売上が上がり利益も増す。利益を得ると言う事は税金を納付すれば,誰にはばかることなく商売が出来るのです。

商売は○○を仕入れ,これに利ざやを+して諸経費-税金を-「納付」して利益を得るのじゃよ(^^♪この理屈を知っているから君はそれ程の儲けを生み出せたのです。

3000万円の中には税金も含んでいるのです。株式会社になっている今必ず督促状が来ます。ここはお爺ちゃんの意見を聞き入れ,思い切って納税して下さい。

将来の君のために応援したいんじゃよ(^・^)海外は税については日本より厳しいよ,だって軍事費があるじゃん。日本は防衛費だけだがそれでも,そのための予算はすごい。

30歳は一番体力も才覚も発揮できる年代である。これが爺さんの君へのアドバイスです。
    • good
    • 0

釣りかな?



あえて釣られてみて
いままで報酬振り込みにしてきたの?
それだったら既に目は付けられてます。
だってアフィリエイト提供企業から裏とってますからね
(一般調査で企業は情報提出していると思います。)

まぁーバレなかったら総理と一緒で時効
自分から修正申告(自首)したら総理と一緒で
追徴課税も多少は抑えられるかも?
まぁー税務署がちょっとお伺いと来たらもう遅し
重加算税付き(後日保険料などなど)で7年さかのぼって
かなりとられます。(たぶん3千万以上)
覚悟しながら時効を待つかは貴方次第ですね

さていつくるんでしょうね(^^)
    • good
    • 2

損益通算してはどうですか?



主に運営しているネットショップや情報販売
アフィリエイトでの売上で売り上げではなく
所得が1000万だとします。

なので別の事業で1000万の赤字を出せば
損益通算されて税金0円です。

でも別の事業で1000万の赤字を出すにも
売り上げが0円だとしても経費で1000万
使わなければなりません。
だったら税金払ってでも手元に残るお金が
多い方がいいと思うのですが。

なので裕福な暮らしを望むなら税金払わなく
することよりも、稼ぐだけかせいで、税金払
った方が裕福な暮らしできるんですけどねー。

sdadsfdsaさんみたいな考えってなんかポイント
ずれていませんか?
税金払いたくないので103万以下で働いている
主婦みたい。
税金払ってでも稼いだ方が裕福な暮らしできるの
にねー。
サラリーマンで凡人の俺にはちょと理解できませ
ん。

じゃなければ、税金払わないで税務署から何か
いわれてから払ってはどうですか?
いわれなければラッキーじゃないですか。
    • good
    • 0

こいつ馬鹿だ。



脱税の方法って、すでにグレーゾーンでなく、ブラックだろ?質問も回答も
脱税幇助になるやん[壁]・m・) プププ

脱税は犯罪、脱税幇助も同様
重加算税、過少申告加算税、無申告加算税、不納付加算税、延滞税等の追加支払
刑罰・・・5 年以下の懲役等

さようなら。
    • good
    • 1

>22歳~30歳までで、4000万くらい利益があった


・主に運営しているネットショップや情報販売、アフィリエイトでの売上
・今手元には3000万残っている
・確定申告、所得税など、一円も払ったことがありません。
・今後もできれば払いたくない
・今後も、一円も払いたくないです。何か方法はありませんか。

民主党の代表か幹事長にでもなれば税金納めずに済むかも。(^^;

それにしても株式会社を作ったのはまずかったですね。豪華な車を買わないで、服装もよれよれの服を着て、何もしないで目立たないようにじっとして、7年間が過ぎれば時効だったのに、惜しかった!

3000万円の全額を納税のために貯金しておきましょう。脱税がばれて5年以上を遡り課税されると、所得税と住民税の本税のほかに重加算税、重加算金、延滞税、延滞金を合計すると3千万円くらいの納税になりそうです。
    • good
    • 0

>1、今後も、一円も払いたくないです。

何か方法は…

国民として、総理大臣を見習いましょう。
贈与税も所得税も、「自主申告・自主納税」と言って、自分から進んで払いに行くのが基本で、国から請求書が来るわけではないのです。
申告しなかったら払わなくても良いのです。

鳩山総理は贈与税の申告をしていませんでしたが、税務当局以外のところから突っつかれたので、しぶしぶ申告をしました。
「過去 7年にさかのぼってウン億円を納税した 」
と強弁していますが、5年を超える部分は時効で国も受け取れないようです。

総理の無申告を見つけ出したのが税務当局ではないので、税務当局の見解としては「あくまでも自主的な期限後申告」だそうです。

一国の総理が、
「見つかったときのリスクと引き替えなら、確定申告などしなくて良い。」
ということを国民に教えてくれたわけです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2024.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!