「お昼の放送」の思い出

平成18年6月に土地を取得し土地のローンを組みました。
その後、平成21年3月に新築し、入居しています。
今年確定申告をしようと思ったのですが、
土地購入後2年以内が有効期限になっているようですが、
この場合、住居にかかわる分しか控除対象にならないのでしょうか。
何とかして土地分も控除してもらいたいのですが。。。
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

「土地購入後2年以内が有効期限になっている」といわれてますが、何をするのに「土地を買ってから2年以内が有効期限」なのでしょうか。


補足していただけますか。
    • good
    • 1

その土地の登記簿謄本に、2年以上前の取得日が載っている限り、無理です。

    • good
    • 0

>土地購入後2年以内が有効期限になっているようですが


そのとおりです

>何とかして土地分も控除してもらいたいのですが。。。
無理です
それが通用するならわざわざ上の規定が儲けられている意味が無くなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!