プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

停学になった場合、就職にどんな影響を及ぼしますか?
ご存知に方ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

一般的な会社に就職する場合,エントリーシートで分かったらその段階で落とされる。

(嘘を書いて後からばれて大変なことになることを考えたら,嘘だけはつかない方がいい)エントリーシートが通っても,面接で理由を聞かれる。理由が学費滞納とか持ち込みの試験の時に,許可されていないものも間違って持ち込んだとか本人かわいそうORアホ系なら問題はそこまで深刻でないが,本人にも過失がある暴力沙汰,カンニング,犯罪一歩手前はかなりまずい。どれぐらいまずいかっていうと,私的な感覚ではあるが,
休学<=留年<<中退<停学<<<逮捕
ぐらいな感じかと。
危機感はかなり持たないといけない。が,停学が解除になったあとにまじめに勉強・通学して,何か自主的に打ち込める,他人に誇れるようなものを何か一つ持って,会社の大きさや職種にこだわらずに誠意を見せて就活すれば人生がやばくなるということは決してない。
・・・と思います。実際社会に昔は~だったが今は改心して~と言う人がいることを希望に持ちましょう!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています