プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘のクラスに中国からの転校生が来ました。日本語がまったく話せないみたいですが、何とかコミュニケーションをとりたいみたいです。どなたか中国語に翻訳お願いします。?好きな色は??前の学校で仲の良かった子はいる??中国のどこに住んでいたの??好きな食べ物は??好きな勉強の教科は??このクラスの担任は好きになれそう??これから仲良くしようね!

A 回答 (2件)

好きな色は?:喜huan的yanse 是什mo? (シファンダ ヤェンソォ スゥセンモ?)

前の学校で仲の良かった子はいる?:以前的学校里有好朋友?(イチェンド セェショリ ヨォウ ハォポンヨォウマ?)
中国のどこに住んでいたの?:住在中国的什的地方?(ズゥザイ ズゥンゴォド スモディファン)
好きな食べ物は?:喜huan吃的是什mo;(シファンチド スゥセンモ?)

好きな勉強の教科は?:喜huan的科目是什mo;(シファンダ コォム スゥセンモ)
?このクラスの担任は好きになれそう??我men班的班主任ni能中意ma(ウォモンバンド バンズゥレン ニノンゾンイマ?)
これから仲良くしようね!:rang我men和睦相chuba(ランウォモン ホムシャンチゥバ)
文字が化けるかもしれないですが、読み方は問題ないです。
化けてなければ書いて見せればすぐわかると思います。
        中国から発信ーー>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく質問文のお手紙を作ってこれをきっかけに仲良くなりたいと娘(小学四年)も喜んでいます。ありがとうございました!!

?是你最喜欢的颜色? ?心爱的孩子在学校面前? ?在什么地方我住在中国? ?是你最喜欢的食物? ?研究对象,你喜欢? ?这个类的教师将是爱? ?我试着相处吧!

この通りGoogleなどの翻訳機でも字としてしか翻訳できません。
提案ですが、口でいろいろ話すのではなく手紙風な感じでコミュ
ニケーションをとるのはどうでしょうか?あくまで参考程度にみ
ていただけたらうれしいです。
    • 0