都道府県穴埋めゲーム

行政書士受験しようと今年から勉強しているのですが一般知識の問題についてはどのように勉強又、どんな問題集を買えばいいのかわらなく教えてください。

ちなみにユーキャンの通信講座で勉強しています。
ネットでその後調べたらユーキャンの勉強だけだと基礎だけで合格は難しいとのことでした・・・・他にどんな勉強、資料を購入したらよいでしょうか??

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。



私も行政書士の資格を目指して昨年から勉強しているものです。
(21年度の試験では玉砕でしたが・・)

私が勉強している通信教育で「行政書士試験突破塾」と言うところですが、かなり詳しいテキストです。

各科目ごとに教材が揃っており、一般知識だけの購入も可能です。

一度ご覧になってはいかがでしょうか? 

(ちなみに昨年の試験では一般知識だけは合格点が取れてました。^^;)

参考URL:http://toppajuku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく見てみます(*^_^*)

お礼日時:2010/02/06 13:21

公務員試験の常識や時事の問題集がつかえますよ。

行政書士も公務員
も「行政」に介入する業種ですからね。公務員や行政書士は法令を根
拠に業務をするわけですから、自然と出題にも法令の絡んだ問題や、
経済情勢、統計、社会問題など行政周辺の出題が多くなります。就職
試験的なモノとは傾向が違ってきます。あと、一般知識の中には、か
つて単独で出題範囲だった「行政書士法」や「税法」、また「個人情
報保護法」や知財関連法など、近年の新法令なども含まれていますの
で、それは明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました(*^_^*)

お礼日時:2010/02/12 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!