dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大型特殊2種やけん引2種免許の必要な車両って実在するのですか??

A 回答 (3件)

けん引2種・・・


トレーラーバス、連節バス、など。
営業ナンバー(緑ナンバー)運行の際に必要になる。

大特2種・・・
クローラー(キャタピラ)のバス、など。
現在は皆無でしょう。
雪上車での送迎が有ったりしますが、白ナンバー若しくはナンバー無しです。

大特二種取得は警察関係者・教習所関係者くらいでしょう。
あとは免許取得マニアかな?
    • good
    • 6

ありました。



http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage013.htm

※知らなかった…。

でも、「事実上存在しない」が正しいかもね。
    • good
    • 0

 


これはけん引2種免許が必要です。
みどりナンバーでしょ。
 
「大型特殊2種やけん引2種免許の必要な車両」の回答画像1
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどね!

お礼日時:2010/02/19 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!