電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職 履歴書[志望動機の添削] お願いします。

職種は
ネットショッピング店舗の問い合わせ対応、商品管理
です。

親戚がアパレルの店舗を経営しており、その手伝いでオークション出品をした事がきっかけです。
一つの商品を出品するのに大変な工夫を凝らす、ネット販売戦略の奥深さに私はとても興味を持ちました。
独学で学んだPhotoshopやタイピングを活かし、多くの商品を取り扱う貴社で、ネットショッピングの更なる可能性を発見しつつ、貴社と共に成長したい思いで応募しました。

A 回答 (1件)

着眼点はいいとは思いますが、まず気になった点から。

「多くの商品を取り扱う貴社で」
あまり必要無い文に思えます。下手したらお手軽なヨイショで媚びを売ろうとしていると勘繰られそうです。
mango911さんは「多くの商品を取り扱っている」からそこの会社を選んだのですか? もし選んだ動機を書くならもっと「その会社ならではの魅力」をしっかり見抜いて書くべきです。上っ面だけのヨイショは駄目です。

「ネットショッピングの更なる可能性を発見」
「可能性を追求」とする方が意欲を感じますね。実際「発見」出来るかどうかはわからないですし、「発見」は降って湧いてくるものではなく、mango911さんの努力次第ですので。

前半の実体験に関してですが、「興味を持った」だけではなく、「そのプロセスや結果から、喜びや充実感を得た」というような記述もあれば、より好印象に繋がるかもしれません。例えば「相手の方に喜んで貰えた」、「工夫の効果があった」・・・等。

「その会社に対する思い」が全く無いなら、下手にそこは触れずに、経験談、能力アピール、業種に対する思い・・等に話を絞った方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

gldfishさんのご回答を参考に書き直してみます☆
とても参考になります。

ありがとうございます!