アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで紹介してもらった所今週1つ受け、もう1つ明日受けます。
それで既に受けた所は採用となったんですが、面接での質問から金曜日にもう1つ受けることも伝えてそれを受けてから考えてもいいけどと言ってくれ、明日の方は先に紹介してもらっていたけど担当者が忙しいのかなかなか連絡無かったため後で受ける形になったから考えて自分の方から連絡することにしました。

それで明日の方は5日後に採否の連絡と求人にはあったのですが、採用となっている方をあまり待たせるのはよくないのと待たされたのもあるから月曜日には連絡してもらいたいのですが、この場合ストレートに面接日が決まるまでに1つ受けていて採用になっていること、採用となればこちらで働きたいことを伝えていいでしょうか?

A 回答 (1件)

企業の採用担当者です。

>この場合ストレートに面接日が決まるまでに1つ受けていて採用になっていること、
>採用となればこちらで働きたいことを伝えていいでしょうか?

ストレートに伝えた方がいいですね。
来て欲しい人ならこちらも選考を急ぎます。

>それで明日の方は5日後に採否の連絡と求人にはあったのですが、
>採用となっている方をあまり待たせるのはよくないのと待たされたのもあるから
>月曜日には連絡してもらいたいのですが、

ただ、上の人の許可をとる必要があり、その人が外出している場合もありますから
必ず月曜日に返事できるとは確約できません。
その場合「いつごろに返事をいただけるでしょうか?」と念の為確認をしておきましょう。
電話に出た人の名前も。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
求人に書かれている担当者が社長さんではなかったので上の方の許可を取る、と言うか上の方に履歴書を見せ、面接ではどうだったのか伝えてからでないと採否は出せないと思ってますのでその辺は大丈夫です。

伝えた方がいいとのことなので伝えます。そしてあまり待たせるのはよくないので月曜日くらいには連絡頂きたいですと少し柔らかくして言うことにします。