プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学部の者です。
毎回授業に厚い教科書を持っていくのが大変なので、手軽に授業に持って行くことができる電子辞書が欲しいのですが、どれを買うのがおすすめですか?
セイコーとカシオから出ているようですが、入っている辞書がだいぶ違うのでとても迷っています。
電子辞書はこれから長く使うと思うので値段は気にしません。
現時点で発売している一番いいものが欲しいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カラー液晶は確かに魅力的ですが、今までの経験では実際の見やすさを重視した方がいいと思います。

フォントなども含めて、必ずしもカラーだから優位というわけではありません。

それと、やはり自分にとって必要とする辞書がどれなのか、最終的にはご自分で判断されるしかないと思います。収録数が多くても使えないものばかりだと余計にイライラすることもあります。

あと、取扱説明書をダウンロードして実際の使い勝手などをご自分で確認されてからの購入がいいかもしれませんね。

http://www.sii.co.jp/cp/support/download_service …
http://casio.jp/support/exword_rf/

カシオの最新型はまだダウンロードできないようですので、参考にするなら昨年発売の XD-GF5900MED を確認してみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答いただき回答ありがとうございます。
そうですね、カラーがいいとは限りませんよね。
それに自分でも調べたのですが、カシオは辞書の動きが遅いらしいです。
セイコーのを買おうと思います。

お礼日時:2010/03/11 16:23

電子辞書ではないんですが、ネットブックでもよければこんなのがあります。



http://lsd.pharm.kyoto-u.ac.jp/ja/index.html

これは京都大学薬学部(医学部だったかもしれません)のとある先生がはじめたプロジェクトで、生物科学領域の専門用語まで網羅されていて非常に有用です^^。
私は製薬企業の研究開発関係ですが非常に重宝してます。
もし京大に通われるのでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これすごい便利ですね。

お礼日時:2010/03/11 11:28

私が選ぶとしたらこれですかね。


http://www.sii.co.jp/cp/products/english/sra1000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セイコーの方がいいですかね?
カシオはカラー液晶が魅かれるのですが。

お礼日時:2010/03/11 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!