アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいもの代わりに適した豆を探しています。
ポテトサラダやコロッケなどほくほくした食感を出したいです。
知ってる人がいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

う~~ん、大豆を煮たり水煮大豆を潰して、おから(大豆を搾ったもの)を加えるというのは?


サラダは分からないけど(多分、もちっとしすぎると思う)、コロッケならいいのでは。おからを入れすぎるとパサつきますから、山芋とか里芋を摩り下ろして入れてください。パサつきが和らぎます・・・・入れすぎると、トロトロになりますので(結局、加減が重要・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おからを入れるのは、思いつきませんでした。
試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 21:35

ひよこ豆(大きい粒と小さい粒のものがあります、使うのはどちらでもいいです)


大福豆(白いんげん豆)
花まめ

花まめは皮があずき色なので、茹でたら剥いたほうが良いです。

圧力鍋を使用しないと茹でるのに時間がかかります。

ポテトサラダ風にするなら、ひよこ豆が一番合うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひよこ豆、インゲン豆、花豆、すべて試してみたいと思います。
回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/11 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!