プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩漬けの筋子を頂いたのですが、美味しく頂くレシピを教えて下さい

A 回答 (1件)

おお!美味しそうですね。

僕、大好きです。
塩漬けになっているのであれば水でばらす事はもう出来ませんね。
それに数の子みたいに塩抜きをする訳にもいきません。
煮ても焼いても・・・。

私は基本的に筋子に大根おろしを乗せてお酒の肴にしてしまいますが
ご飯のおかずとなるとやっぱりちらし寿司になるんでしょうか?
味がしっかりしてる分、出来るだけ細かく切れればOKOKでしょう。
又、巻寿司のネタに添えるのも家族でワイワイ楽しめる分
美味しいかもしれませんね。
人間の味覚なんてテンションが上がってると解らなくなるものです。
あの魚臭さが邪魔で火を通せないんですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根おろしですね、なんか合いそうですね、試してみます。
巻き寿司のネタも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!