電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店舗の足ふきマットなのですが、みなさん、どのくらいのタイミングで交換されていますか?教えてください。玄関マットでも店外と店内では違ってくるのかとも思いますし、雨の多い季節でもまたちがうのでしょうか?それから、店内のトイレ前のマットも結構汚れますね。
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)ホームセンター・インターネットで購入

汚れが気になったら好きなタイミングで交換
無地の物やカラフルな物まであります、個人的にはカインズホームオリジナルの物がオススメ

マットとして靴底の汚れを取る能力は低いです
売りきりマットは意外と高値でゴミになります
飲食店や販売店で汚いマットが敷いてあるのはイメージダウンです

(2)リース会社と契約をする
ダスキン・サニクリーン・リースキン・その他
交換は1週間~8週間まで選べます(最高4週までに制限するリース会社が多いですが)

担当者にもよりますが「今回の交換はストップにしといて」と言えばストップもしてくれます
毎回だと流石に無理ですが(一応リース契約ですので)

リース系の会社なら一度サンプル品を無料で使用する事が出来るはずですので
近隣のリース会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか
※サンプルを置く時点で何社か仕様して相見積の形にすると安値で契約できますよ

私はリースがオススメですね
    • 0

基本的には、マットは大抵そういったサービスの会社

(ダスキンとかみたいなサービス)のリースになっているところが多いと思います。
定期的な交換だと思います。よほど汚れたとかなら呼ぶこともあるかもしれませんが…

2週おきが一般的じゃないかなと思います。
今までいたお店や会社でもそうでしたし
今ざっとレンタルマットのサイトを見ても2週間でした
    • 0

初めまして、こんにちは。

2週間に1回ですね。
雨が多い時期や汚れがひどい時には、業者さんに連絡します。追加料金は取られますけどね。ロゴ入りのマットの場合、枚数が足りないと無地の物になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。汚れがひどい時などは、随時の配達も可能なんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。