【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

僕は今、学校の先生の勧めでTOEFLの勉強をしています。その学校の先生は仮の先生で病気の先生の代わりで3か月だけきてもらっていた24歳の先生で、1年前までアメリカに留学していた、いわゆる英ペラの人です。僕の夢はアメリカに永住することだと言うと、それを勧められました。今やっているのですが、とても難しいです。まず単語からだ、と思い、TOEFL対応の本を買って、やっているのですが、ListeningとSpeakingはどうすれば上達するようになりますか。 そこのところをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もTOEFLに興味があり調べています。



無料体験などを利用していろんなコツを教えていただくのも手じゃないかと思います。

個人レッスン、約5時間と言う短時間で全発音をネイティブレベルにすることが可能。

レッスンを録音することで、自分のネイティブ並みの発音を聞いて復習する事が可能。

に惹かれました。

もちろん無料体験もやっていますよ!

ご参考になればうれしいです^^

http://www.ifu.co.jp/

お互いがんばりましょうね!

参考URL:http://www.ifu.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは


 
ilikeusさんは中学生ですか?高校生ですか?
TOEFLは高校留学か大学留学のために勉強しているのですか?
 
TOEFLのレベルはアメリカの大学の教養の講義についていけるレベルがあるかどうかを判断するテストなので、中学生だとしたら難しすぎると思います。
高校生だとしても、ある程度の基礎が出来ていないとテスト対策をしただけでは良いスコアは取れないし、運良く取れて大学に入学できたとしても授業についていけないです。
 
Listeningは英語の映画を聴覚障害者用の英語の字幕をつけて繰り返し観ることを、私の英語の教師は勧めていました。
SpeakingはTOEFLはパソコンに向かって一方的に話すと言う方法なので、自分の言いたい事(話すように指示された事)を決められた時間内に話す練習が必要です。
 
インターネットにはいろいろなTOEFLの勉強法があるので、その中から自分に合った方法を探すといいと思います。
 
とりあえず大学留学が目標なら、TOEFLのスコアなしでも、コミカレのESL→コミカレ→大学に転入(または、大学付属の語学学校→大学入学)と言う方法もあります。
また、高校の成績がかなり良い場合は、ある一定の期間英語の補習クラスを受けることを条件に大学入学を許可してくれる大学もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング