dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。突然彼氏にダイエットしろって言われました。
ですが、いままでダイエットなんて考えたことも無かったので、方法がいまいちわかりません。
期限が1ヶ月なので、少しあせっています。
今のあたしは
161cm 52キロ 体脂肪率24% です。
目標は
体重47キロ、体脂肪率20%です。
運動が少し苦手です・・。でも食べることが大好きです・・泣
一日はまず、朝15分くらいあるいてバイト行きます。
バイトは10時から18時までほぼ立ちっぱなしです。終わったら迎えに来てもらい、あとは帰ってごはん・・てなかんじです。
体脂肪率(体重も)が減るような食事、簡単にできる運動など、どうか教えてください!!

A 回答 (9件)

その身長・体重からしたら体脂肪率が高いのかもしれません。

私は10センチほど背が低く、5キロほど体重が軽いだけですが、体脂肪率としては同じくらいですもん。

もしやるならば、体脂肪率だけを落とす方法を取ってみては?要するに有酸素運動で脂肪を落とし、筋トレで筋肉をつけます。食事は低カロリー高たんぱくのものを中心に。
有酸素運動はウォーキングなどでいいと思いますが、筋トレはダンベルなどが良いかも。

ただ、1ヶ月でそれだけ落とすのはかなり身体に負担が掛かるのでオススメしません。生活自体を変えて、気長に落としていった方がリバウンドもしませんよ。

おやつをヒマがあればぼりぼり・・・と言うことなので、3度の食事できちんと栄養が取れてないのでは?とりあえず食事の方に重点を置いて、間食でお菓子を食べるならば、おにぎりを一つ食べてください。お菓子よりマシです。本当にお腹がすいてるのであれば、ですが。
お腹がすいてないのに間食してたら、今はいいでしょうがそのうちどんどんお肉が増えてきますよ。彼氏さんはその辺のことを言われてたのかも・・・。
    • 0

こんにちは!

はなまるの「ながらダイエット」で太ももが少し細くなりましたよ試してみては?

URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/021018.html
    • 0

女性の体脂肪率25%は平均値では・・・・・

確かこれ以上体脂肪率が下がると生理も止まると聞いたけど、気のせいかな・・・・

>161cm 52キロ 体脂肪率24% 

標準です、恐らくこれ以上ダイエットをしたら、からだがおかしくなるのでは・・・・・
    • 0

こんばんは。

さっきダイエットの質問に答えてきたばっかりなんで、URLを貼っておきます。

ダイエットの種類は「褐色脂肪」をシャワーで刺激する方法です。

ご興味があれば、見に行ってください。

自分のために、きれいになってくださいね。

o(・∩・)9"ガンバレ!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=580616
    • 0

まず、

お菓子禁止!
ジュース禁止!
でどうでしょう。かなり変わりますよ。
女の子は、なんやかんやいって食べますからね~

また、朝が早かったらきびぃかも知れませんが、夕方6時7時くらいなら、ジムなど空いてませんか?体重減らすには、基礎代謝量を増やした方があとあと楽だと思います。
ただ、なによりストレッチを先にやっておくべきです。硬い体はやせにくいです。

また、昔はごはん(米)を食べすぎると、肥るといわれていましたが、今は、”ごはん食べなきゃイイや!”といい、おかずをかわりにたらふく食べる人がいますが、微妙です。炭水化物減らして、油とってちゃかわらんてwってな感じです

食事制限より、夜一時間くらい彼氏と夜の散歩デートと行きましょう。もしくはランニングですね。
ではがんばってください。
    • 0

私は今骨盤ダイエットをはじめようとしています。

骨盤ダイエットとは骨盤の位置を元のちゃんとして位置に戻すことで内臓の位置をちゃんとした位置に戻したり足や二の腕、お腹といったところを細くすることができます。また肩こりなどもなくすことができるようですよ^^ちゃんとしたら2週間くらいで成果が現れるようです。

私も今日本を購入して勉強をはじめます。一緒の頑張りませんか?一冊1000円で買いやすいお値段になっていると思います。
    • 0

先ず、その目標値には無理が有ります。

1ヶ月に現在の体重の5%以上体重を落とすと、身体が飢餓状態に備えて消費エネルギーを抑えるので、それ以上は減らないばかりか、同じ量の食事を摂っただけで太る身体になります。

彼氏が立てた目標なら、話し合って下さい。

数字にこだわるより、要は見た目が細くなればいいんですよね。

立ちっぱなしの仕事はむくみ易いので、体型は太っていなくても太く見えるんでは無いでしょうか。下半身に水が溜まってる状態で計ると、体脂肪率が高く出ることが有ります。
低塩分の食事を心がけ身体に水を溜めないようにと、入浴・リンパマッサージでむくみを解消するだけでも違って見えると思います。

また運動不足で筋肉量が少ないと、全体にだらっとした体型になり、同じ体重でも太って見えます。適度にストレッチ、筋トレをして身体を引き締めると、スタイルが良くなります。
立ち仕事の時、姿勢をぴんと張って、お腹とお尻に力を入れた姿勢で居るだけでも、効果は有ります。
全く運動をしていないなら、500mlのペットボトル2本に水を入れて、ダンベル体操を毎日15分から初めて見ては。
http://www.town.akasaka.okayama.jp/hoken/chishik …

食べ物ですが、ファーストフードやカップ麺、菓子パンは論外。抜いたりしてもダメですよ。
買うなら揚げ物の無いおかずの種類の多いお弁当。おかずは全部食べて、ご飯を残す。
食後のコーヒーも脂肪を燃やすのに効果的と言われています。
アミノ酸がいいと評判になっていますが、飲んだ後運動しなければ、ただの甘味飲料です。
    • 0

あなたがなぜ彼氏にダイエットを強制されなければならないか疑問です。

私の方がダイエットが必要です。(笑)
1か月で5キロと体脂肪4%を下げるのは少し危険と思います。
1か月2キロから3キロぐらいが妥当と思います。
体重を増やさないということであれば、毎日体重をチェックし、食べ過ぎた次の日は調整して食事を減らした方が良いです。

元々何でこんなことを言われるなければならないか、理不尽と思います。
体を壊すレベルまで言われるのであれば、少し考えた方が良いかと思います。彼氏はあなたの体のことは考えているか疑問です。

この回答への補足

なんか、彼氏が悪いみたいにあたしも書いてしまいましたが・・。
元々、あたしはすごく良く食べるんです。
おやつとかも暇さえあればボリボリやっているので、彼氏が少し危機感覚えてきたらしく。それなのにあたしはまったく気にしてないので、今回のダイエットの話になったのでした・・。
もちろん、危険なダイエットは禁止とのことなので。
今回の目標も自分で考えたのですが、大体人がどのくらいまで健康的に痩せるかもわからなかったもので、こんな文章になっちゃいました。
わかりづらくてごめんなさい。

• 0

1回に少なくとも40分以上歩かないと効率よく脂肪は燃焼しないと言われています。

朝、15分かけて歩いてバイトにいくところを、わざと遠回りして早足で歩いて40分かかるようにしてみてください。(今だと汗だくになってしまうので、帰りの方がいいのかも)。

バイトはどんな仕事でしょう?ある程度動き回っていい仕事なら、サイドステップを踏んだり、軽くジャンプしたり、つねに心拍数があがっている状態にすれば、脂肪は燃焼すると思います。

とにかく運動して健康的にやせることを考えてください。
食事制限のダイエットでは、リバウンドで、かえって太る
ことになりますので。
    • 0