電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事前の下痢に悩まされています。
過敏性胃腸炎というのでしょうか?
毎日仕事へ行く数時間前から、ストレスとプレッシャーで下痢を起こし、何度もトイレに入る日々が続いています。
今度心療内科でも相談しようかと思っているのですが、手軽に手に入る市販の薬で、この下痢を解決する方法はないものでしょうか?
テレビCMで見る「ストッパ」などの薬が効き目がありそうなのですが・・・

A 回答 (3件)

なるべく、病院で薬を処方してもらったほうがいいですよ。


普通の内科でも大丈夫です。
コロネルとかポリフルという名前の薬があり、この薬の登場で過敏性腸炎の患者さんはかなり救われています。
わたしも飲んでいます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロネルとポリフルですか。今度自分でも調べてみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/13 15:53

何か前日に悪いものを食べた訳もなく、朝通勤中に限って催し、途中下車して駅のトイレに駆け込むことを余儀なくされるのでしょうか?



そのような過敏性大腸炎にはイリボーという新薬が処方薬として販売されています。また過度なストレスを感じるのであれば、安定剤等も服用した方がいいと思いますので、ぜひ心療内科の診察を受けることをお薦めします。

頻度が多ければ毎日服用でもいいのですが、いつ起こるか分からないので不安ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕方からの仕事なので、調子が悪くなるのは主に午後からですね。三時間ほどの間に、3~5回トイレにいくこともあります
心療内科には以前から通っており、安定剤も処方されていますので、今度その病院でイリボーという薬についても質問してみようかと思います

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/13 15:58

ストッパは急になる時にいいそうですね。


頻繁に起こるなら病院行ってみた方がいいですよ。

ストレスかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストッパは急になるときに効果がある薬なんですか
慢性的(?)な私の症状とは少し違うかもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/13 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!