dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

徹夜ってみなさんはどれくらいできますか?
私は完全徹夜ってできないのですが、知り合いは2日とか平気でいいます。
でも元気なんですよね。徹夜で平気な人って一般的に多いのでしょうか?
私の旦那さんは毎日3時間睡眠ですが平気そう。
私は5時間半以上は寝ないと生命維持できません。どうしてこう差があるのでしょうか???

A 回答 (4件)

おはつですfutamikan さん。


なるほど、徹夜の個人差ってありますね。
日中平気で寝てるのも居れば、睡眠障害で寝てしまう人もいますね。
因みに、私の平均睡眠時間は5時間半です。
最高記録は?と聞かれれば5日間ですから120時間でしょうか?
当初は仕事の都合というか、やる気満々で昼夜の客先を駆け回ってましたが、
夜勤明けの8時で車の移動中にタクシーにオカマを掘りました。
30歳の頃です。
それ以降は、運転する場合は睡眠に気をつけるようになりました。

若いと体力があるので気力で無理が出来るようです。
しかし、学校の授業と同じで人間の集中力にも限界があるのでしょう。
仕事など、効率を重視する場合は休息が大事と思います。
文字通り「急がば廻れ」だと思います。
ご参考まで。

現在(@゜Д゜@;)あら・・・? ”ふぉ~”ど真ん中です。
    • good
    • 3

有名な話ですが、戦争中の兵隊は、


行進しながら寝たということです。
今で言う、マイクロ・スリープですね。

人間の眠りのコアタイムは、午前4時と午後2時です。
なので、完徹の鬼門は午前4時といわれています。

人によって必要な睡眠時間は違います。
下記URL参照なさってください。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=201003 …
    • good
    • 0

最高記録は50時間起きっぱなしですね。


最後のほうになると立ったまま寝たり、文字通り気合をいれないと数秒で寝てしまいます。

元気にみえるのは、脳が暴走状態でハイになっているだけです。

短時間睡眠で平気な人や、長時間起きていても平気な人は「マイクロスリープ」といって、
数秒数分単位で細かく寝ていることがあるそうです。
ナポレオンも3時間睡眠で平気という伝説がありますが、実は昼寝をこまめにしていたとか。
    • good
    • 0

興味深いですね。


私もどうして差があるのか知りたいです。
私はコーヒーを飲めば一晩くらいならできます。
でも次の日、朝か昼には眠らないとだめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!