プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校で買ったoxford wordpower をしばらく使っていました。しかし、最近調べたい単語が載ってなかったり、もう少し詳しい単語の解説がほしいなと感じたりします。
私は大学3回生で去年の夏から海外の大学で授業をとり始めました。なにかお勧めの英英辞典があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

主な学習者向け英英辞典が、onlineになっています。

引き比べて気に入ったものを買われたらいかがでしょうか。

Oxford Advanced Learner's Dictionary:
http://www.oup.com/elt/oald/

Longman Dictionary of Contemporary English & Longman Advanced American Dictionary:
http://www.longmanwebdict.com/

Cambridge Advanced Learner's Dictionary:
http://dictionary.cambridge.org/
    • good
    • 0

Idiomatic and Syntatic English Dictionary


by A.S. Hornby
もし、これが使い難かったら、

No.2の方の推薦したものの一つで
Oxford Advanced Learner's Dictionary of
Current English
    • good
    • 0

一般的なところでは「ロングマン」や「コウビルド」ですが文を拝見した感じではそれでは間に合いませんよね・・・。


英英辞書の最高峰はやはり「OED(オックスフォード・イングリッシュ・ディクショナリー)」だと思います。但し値段は恐ろしく高いです(汗)
そして書籍で買うと物凄い冊数になるので、もし買うのであればCDでどうぞ・・・。
値段は確か6万だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!