電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水分をたくさん取る方法
左脇が痛くて病院に行ったら、石がある(結石)だとエコーを撮っていわれました。
ネット検索したら、水分をたくさん取るようにかかれていたのですが、普段あまり喉が渇きません。

どのように水分補給したら良いのでしょうか?
一日どれぐらい水分を取ればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

水分補給の目安は、2リットル/1日です。


小まめに摂取するのが効果的です。

意識して飲まないと飲めない量なので、喉が渇かなくても飲んでください。

お幾つの方か分かりませんが、年を重ねるにつれ、
喉が渇かないために脱水になる危険が増します。
お年よりは意識して飲むように勧められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2Lですか。 結構な量ですね。 頑張って飲んでみようと思います。

お礼日時:2010/04/18 08:33

喉が渇かないと水分は摂らないですよね。


お気持ちお察しいたします。

ぬるめの水を1L以上こまめに飲むと良いと聞いたことがあります。
あまり冷えた飲み物を飲むのは体によくないみたいですね。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぬるめですか。 参考になりました。

お礼日時:2010/04/18 08:34

こんにちは



一日取っても2リットル以下だと思いますが
こまめにと言うのがいいそうです

まずは先生に相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/18 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!