プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27日に吐き気・寒気・頭痛がして、我慢でないくらいだったので病院行きました。病院で体温測ると39.6度で、脱水症状と低血圧と言われ点滴をしました。インフルの検査は陰性で喉の痛みがないので風邪でもなくストレスか疲労からの発熱と診断されました。処方された薬はプリンペランとカロナールとレバミピドです。帰りの電車では過呼吸になり手足痺れました。
28日には熱は下がりましたが頭痛が治りません。プリンペランのせいか下痢してます。
今までにこういったことがなく初めてで心配です。親には精密検査をした方がいいと言ってますがどう思いますか?カロナールは頭痛には効かないんですか?今は頭痛と下痢で辛いです。

あと1週間前から胃痛と緑の便なのも関係してるのかとも思いますが、
調べると緑黄色野菜の食べ過ぎなのかなって…

回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

プリンペランは吐き気止めですから下痢になるのでしょうか?

カロナールは解熱鎮痛剤ですから一般的な頭痛なら治ります。ただ私もそうなんですが、片頭痛の発作には効果は期待出来ません。
帰り過呼吸になられたのは精神的に緊張していたからかもしれません。過呼吸はすぐ治まりましたか?
心配でしたらもう一度診察を受けられるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。