dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が私に対して、心が離れて気持ちが戻る事はないと思うと言われました。
思い起こせば、ひどい事をいったり家事等すべて妻任せでした。
気持ちが戻る事もないと言われ正直ショックで、体がフワフワしているような感じです。
今後、戻る事はないと言われても簡単に諦めきれません。

後悔しないように私のできる事を色々率先してやるように頑張っており、いつかは心を開いてくれるよう日々、精進しております。

こちらは良かれと思い行動しておりますが、心の離れた妻が嫌な気持ちになったりしないでしょうか?
また難しいとは思いますが、いつか心を開いてくれる日が訪れますでしょうか?

A 回答 (4件)

きつい事を書かせて頂きます。



>心が離れた
>気持ちが戻ることはない

これを正しい日本語として理解して下さい。
「簡単に諦めきれません」離れて戻ることのない気持ちを理解して諦めてあげて欲しいと思います。
「いつかは心を開いてくれるよう」いいえ、心が閉じたのではなく離れて戻ることなく遠くに行ってしまったようです。

心が閉じただけなら修復は可能と思います、こじ開けたり再度開いてくれる事もあるでしょう。
でも離れた、戻らない心や気持ちは再構築はききません、ここにはもう存在しないのですから。

何も見返りを求めないで奥さんに好かれる自分を作り上げるのはやめませんか?
それだけ妻任せにしてきた過去は消せません
それだけひどい事を言った過去も消せません。
まだ一緒に暮らしてくれるのなら感謝して暮らしましょう。
    • good
    • 47

こんにちは。

30代既婚女性です。

そこまで言われてしまったあと、いろいろしたところで、もう、手遅れだと思います…。

女って、そこまで言ったときって、もう、大嫌いで生理的に嫌なんですよ。
なのにいろいろされても、「いまさら何よ」「うっとおしい」という気持ちばっかりになると思います。

淡々と他人としての日々を送ったり、別居とかしたほうがいいと思いますけどね。

「君が心を開いてくれるようにがんばってるんだ」は、逆効果です。
もう愛してもいない人にがんばられても、迷惑というのが正直な気持ちではないでしょうか。
    • good
    • 73

できることなら、しばらく離れて距離を置いた方が戻りやすいですけどね。

一緒にいる時は気付かないけど、離れてみると分かることって結構あるじゃないですか。今まで当たり前のようにあったものが、突然なくなると寂しくなるもんですし。

奥さんに好きな人が出来たわけではないなら、もどる可能性は大きいです。相手ができてしまうとそれがあなたの代わりも果たしてしまうので難しくなります。

ただ今現在いなくても、これからできる可能性も大きいので注意が必要です。まして一時的にあなたから心が離れているわけですから。

とりあえずは、奥さんを喜ばすことだけを考えて行動することです。がんばってください。
    • good
    • 15

一般論ですが、



>心の離れた妻が嫌な気持ちになったりしないでしょうか?

どうでもいいと思っている他人が
なんとか自分の歓心をひくためにあれこれやっても、
うざくもなければ、嫌でもないでしょうね。
だって無関心なんですから。

嫌という気持ちが残っていれば、まだ関心が残っているということですから、
まだしも脈ありでしょ。


>いつか心を開いてくれる日が訪れますでしょうか?

そういう見返りを期待してなにかしているようでは、
無理ですよ。下心を見透かされてしまいます。
死ぬまで奴隷働きするくらいの気持ちで行けばいいのでは。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A