プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が、眼の手術の為、2.3週間入院します。
遠方で赤ちゃんがいるので、お世話に行けません。

単独入院の場合何をどれだけ用意していいか分かりません。
困っています。細かく教えて頂けると嬉しいです。
用意したいので、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

#1の方に補足


病院から、保険証、浴衣、大きなバスタオルなど用意するように言われませんでしたか?
他にも、入院前の説明時に諸々必要なものの説明があると思います

着替えなどは、洗濯機(コイン式など)が病棟にはあると思いますので、自由に
歩けるようになったら、適度にお洗濯をしていただくことにし
必要最低限の荷物にされることお勧めします。
荷物が多いと収納にも困りますし、帰りも大変です


http://www.mnx.ne.jp/~jwt5466/motimono.html
なども参考になさってください

参考URL:http://www.mnx.ne.jp/~jwt5466/motimono.html
    • good
    • 0

長い入院生活ですね。

なかなかお見舞いにいけないのは辛いですね。
皆さんが教えてくださっている物のほかに、ボールペン、メモ用紙、テレホンカード、はさみ、お子さんの写真、このようなものがあると良いと思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、沢山のレスありがとうございます。
とても参考になりました。

娘を預けて見舞いに行こうかと思ったのですが、
娘を預けるところもなく、時間預かりを利用するのを
夫が反対なんです。
娘を、普段預けることがないので、初めての大人の方には、
懐かず、娘は、泣き出すと、私じゃないと駄目で、
私と夫以外の人から食べ物を食べないんです。

家族の誰かが入院するって大変ですね(T_T)
手術が、無事成功してくれるといいのですが…
頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 15:06

お大事にしてくださいね。



私も、旦那が入院したことがあり、その際、用意したものです。

1、タオル(バスタオル1枚と小さいタオル5枚)
2、歯ブラシ、髭剃り、ウエットティッシュ)
3、着替え(特にTシャツとパンツ)入院中は、所定の
着物があるでしょう。
4.ラジオ
5.お金(小銭)

こんなものでしょうか。
あと、足りない分は、連絡してもらうしか
ありませんね。
遠方でご心配ですね。

もし、親族にお願いできるなら1日くらいお見舞いに
いけるといいですね。

小さいお子さんがいるので、なかなかむずかしいとは
思いますが・・・。

がんばってください。

参考URL:http://www.breast-service.com/ca005190.htm
    • good
    • 0

赤ちゃんがいるのに色々と準備するのも本当に大変ですね。

私が入院した時に後で用意した物をご参考までに。
靴下、ハンドタオル(洗顔用)、タオル(枕用)、大判タオル(夏場は暑いこともあるので毛布代わり)、ウォークマン、イヤホン、耳栓(周りがうるさく寝たい時)ハンガー&洗濯バサミ(洗顔タオルをかけておく)、ウエットティッシュ(除菌用、ボトル入りがおすすめ)時計、あとうちわです。

お大事に!!
    • good
    • 0

こんばんわ。



数週間生活するのに必要なものを持っていきます。

洗面用具(歯ブラシ、コップ、洗面器、せっけん、
シャンプー、リンス、ヘアーブラシ・・)
食器(お箸、スプーン、フォーク、水筒・・)
タオル類、ティッシュ、洗濯洗剤、スリッパ、
パジャマ(貸し出しがある場合は不要)、下着、
男性なら髭剃り、・・。

大体思いつくのはこれくらいです。
白内障、緑内障などの眼科手術は局所麻酔なので
手術当日から歩くことができると思います。
どうしても不足の物があれば売店で購入してもらいましょう。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!