アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電通大から東北大(工)に仮面する価値はあるだろうか?

A 回答 (5件)

再びお邪魔します。


No.2のご回答に関してですが、指摘になってしまいすみません。

半導体研究所は、東北大の敷地に隣接する所にある財団法人です。(西澤先生が創設)
まあ、東北大の学生が「働いて」いるらしいという話は聞きますが。

東北大学で有名な研究所は、電気通信研究所(通研)、金属材料研究所(金研)などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
やはりオーラはありますよね。

お礼日時:2010/06/02 15:18

年齢にもよると思います。


東北大だろうと電通大だろうとメーカーは即戦力とは考えていません。
なので若いうちに目指す方向へ進んだ方が良いと思います。
いくら東大卒でも30超えていたら現役で電通大卒を採用すると思います。
私は電通大卒業してメーカーに入りました。
それほど東北大卒が優れているとは思えませんし、廻りもそう思っています。
融通利かないし、頭固いし・・・。
それに仮面浪人したいなんでOBからすれば、とっとと早く電通大を去って欲しい。
なので東北大をお勧めします。
共倒れにならないよう頑張ってください。
    • good
    • 1

価値はあると思いますよん。



でも、受かんなきゃ、関係ない。
その二つってかなり差があるんじゃない?
ワンランクじゃとっても収まってないから、普通にしてても受からないのにこれから仮面って???

この回答への補足

勉強はしてますよん。最初は違う大学目指してたんですが、意味がないってわかったんで。

補足日時:2010/06/01 02:15
    • good
    • 0

あまりないと思います。


電通大は東大の「縄張り」で教員は優秀。お金があまりないのが欠点ですが、電子情報関係への就職は太いつながりがあります。
まあ、東北大半導体研究所なら電通大よりかなり上ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、電通大もいいところはあるんですよね。

お礼日時:2010/06/02 15:16

あるだろうね。



東北大学のほうがレベルが明らかに高いということもあるし、
さらには、有名な業績を残した教授や出身者が多いということで「東北大学」の4文字にはレベルの差以上の「オーラ」がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています