dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外壁サイディングのリフォームについてです。現在の外壁をはがさずにその上に新たに金属サイディングを貼り付ける工法での外壁リフォームは屋根関係の塗装一式を含めると概算でいくらくらいの予算を考えたらよいのか教えてください。業者への見積もりを依頼する前の知識として知りたいのです。外壁の面積は207m2で家の建坪は30坪位です。使用する材料により価格は異なると思いますが一般的なアルミサイディングで教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近 実家で同様の売込みに遭遇し 相談してきました

見積もりしてきた社は 営業会社ですから材は他社製品です
多分施工する職人も其の都度外注する方式だと思います
身内に建築関係者が居ると云ったら 特別に値引きするとも云った様です
材料はカタログやショールームに行くかメーカーに聞けば表示価格の比較はできます
但し施工社に幾らで入るかは メーカー → 卸代理店 → 建材や → 施工社の力関係
工賃は直請なのか先の様に営業会社が絡むかで 経費共々高くなりますよね
リフォーム工事のシステムの方が 工事費左右する要件になる
    • 2

>一般的なアルミサイディング

グレードで倍以上違います

実家で工事をしたときは、外壁だけで300万近くしたと思います
建坪が30坪(述べ床で200m2くらい)だと相当広い家なので
それでも足りないかもしれません
屋根も含めて足場など色々考えると・・・良い物を使うと400???は越えるのでは???
    • 0