プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに餃子の王将のCMを見ました・・・
豚肉と卵の数が昔のCMと比べて半端無く増えていました!!
でも餃子は100万個のまま・・・

肉と卵の消費量が増えれば餃子の消費個数も増えてもおかしくないのでは・・・
なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

昔は卵1日5万個でしたが、今は20万個になっていますね。


王将の王将検定の第6問目にヒントがありました。
「栄養満点の鶏卵は、天津飯を始め、様々な料理に使われており、どんどん売上も伸びているのですから、
消費量もふえる、と言うわけです。」

http://recruit.ohsho.co.jp/auth/index.html

豚肉も似たような理由と思います。

なので
「餃子は頭打ちだが、他のメニューが伸びている」と言うのが真相では。
    • good
    • 0

餃子に卵は使いませんが。

ただ昔よりメニューは増えていますね。

でも餃子の質が変わった感じですね。昔は全部ひっついてきた小さい感じでしたが、宇都宮餃子を意識しだしたのか皮が厚めになり、若干大きめ。一つ一つはがせるように成った感じです。

 ああ、おなかが減るよぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、こちらの記載に多少謝りもありました(卵の件)。
肉は使うかな・・・と思いそのまま記載していた様で、読み直し訂正いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!