アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hiking walking と hiking mountain の違いを教えてください。日帰りハイキングが趣味ですが、尾瀬のような湿地をスニーカーで歩くのではなく、奥多摩の山(高くても2000メートルくらい)を軽登

A 回答 (3件)

walking, hiking, backpacking, mountaineering などありますが、軽登山でしたら "Light mountaineering" でしょう。

hiking walking, hiking mountain などという言葉はないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

海外のSNSのプルダウンメニューにありました。口語としてはおかしいかもしれませんけど。どちらを選択するべきかという質問でした。すみません。。。

日帰りハイキングが趣味ですが奥多摩の山(高くても2000メートルくらい)を軽登<<<

one day mountain hiking/hikes

日帰りハイキングが趣味ですが、尾瀬のような湿地をスニーカーで歩く<<<

one day nature hiking/hikes

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。ニュアンスがよくわかり参考になりました。

『英辞郎』には hiking walking も hiking mountain もありません。

多分和製英語なのでしょう。

hiking は下記のように「徒歩旅行」「ハイキング」となっています。

http://eow.alc.co.jp/hiking/UTF-8/

「平地のハイキング」を hiking walking

「山歩き」を hiking mountain

と訳したのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

文法などのテストではないので正しいかどうかではなくて、ネイティブ的な方のお答えを想定していました。わざわざ調べていただいたようですみません。。