「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

”やさしい味”って、どんな味!?

最近TVの食べ物系の中で、食べた感想で”やさしい味”ですって、やたら多いです。

何となく意味解りそう(まろやかな味 とか 体にいいよか)ですが・・・

本当はどの様な味なんでしょうか?

見るたび気になって、気になって・・・

A 回答 (4件)

最近は「やさしい味」と言うのが流行っているのですね。


数ヶ月前には、「レポーターが何を食べても"甘ーい!"と言うのを理解できない」、とここで質問している方がいらっしゃいましたよ。
結局、レポーターという職業の方は、自分の本来の感想を伝える権利はなく、台本を読み上げているだけだから、そうなるのではないでしょうか。(私も似たような仕事を経験したことがあります。)
    • good
    • 0

 あなたがレポーターが食べている料理を観てレポーターが“優しい味”と表現しているのにわからないっていうのに、ここで回答を読んで理解できるわけないでしょ。

味は映像や文字では伝わらないんだから。
 結論、その料理を食べに行けばわかる。
    • good
    • 1

テレビは「やさしい味」みたいなどうにでもとれるような曖昧なコメントが多いですよね。



こういうのは、何とコメントしていいのかわからない時の、逃げのコメントだと私は思っていました。飲食店を紹介するテレビ番組では「まずい」は禁句なのだそうです。

テレビで紹介される店が、すべてちゃんとした店であるとは限りませんので、レポーターさんもコメントに困る場合もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

薄味という意味でもあります。


刺激的な辛味、すっぱさ、場合によっては甘さ、等がほとんど無い味ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!