アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USCPAの受験について

今、色々資格の学校に通って迷ってます。
TACとアビタスまでは絞ったのですが・・・。
どちらかの学校でUSCPAの講義を受けた方で
その感想を教えて頂ける方、お願いします。

また、その学校に決めた理由や良かったことや
物足りなかったことがあれば教えて下さい。

現在は、金額も両校ともほぼ同じなので決めか
ねているのですが、TACの方が授業が多く、
テキストも厚い。アビタスはコンパクトに纏め
られている、と言う感想を持っており、どちらが
良いか迷ってます。
このへんの観点からもアドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

TACについては全く分かりませんが・・・。


私はアビタスを数年前に購入しましたが、最近友達からベッカーをもらったのでそれを使って試験勉強をしています。アビタスに関しては、コンパクトに纏められているいると書かれていますが、内容も薄い気がします。マルティプルチョイスの問題量もとても少なく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自分も同じ事が気になっています。
問題集が少ないと・・・・。

基本アビタスにしてベッカーは後で購入しようかとも
考えているのですが、費用の面で悩んでます。

もうちょっと考えます。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/24 10:11

もし、英語がそんなに苦手でなければ、ARB1945さんがおっしゃられたように費用の面から考えてもベッカーのみ購入が一番いいかと思われます。

アビタスはベッカーよりもかなり高いですし、(ベッカーの2倍くらいしたはず。)なによりも、ベッカーはパソコン上で全てをこなすので、とても効率がよく勉強できます。(MCの正答率もすぐに分かりますし、自分の苦手分野などもすぐにわかります。あと、シュミレーションもセットでついてきますし。)ベッカーのことを色々と書きましたが私は一切ベッカーの回し者でもなんでもありません。ただ使ってみてとても良いなと感じたので。ARB1945さんはいつ頃から試験を受けられる予定ですか?必要単位などはもう取得されているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校での受験勉強はすぐにでも始めたいです。
学校にはまだ通ってないですが、自分の出来る範囲でUSCPA
の試験に役立ちそうな勉強はしていますけど。

必要単位は・・・・。
出願州をどこにしようか迷ってます。
受験合格だけを目指すなら、大学の単位で十分ですが、
ライセンス等を考えると(グアム、ワシントン)、単位
取得には20万円くらいかかります。
そこも悩んでるところです。受かるだけで良いかなっては
思ってるのですが、せっかっく受験するなら、今ちょっと
多い出費をしても、名刺に書けるほうが良いかなって気持ち
も捨てきれないんですけどね。

ちなみに、勉強はベッカーのみでするとは考えて無かったの
ですが、それでも十分なんでしょうか?
実際、ベッカーの内容までは理解していないのですが。。。
問題集ってくらいの理解です。

お礼日時:2010/07/24 22:58

そうですね。

英語に問題がなければベッカーが一番USCPAに適した教材だと私個人は思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!